※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ3、4ヶ月ほと、ずっと膝の裏のスジ?が痛いです。しゃがんだ状態から…

ここ3、4ヶ月ほと、ずっと膝の裏のスジ?が痛いです。
しゃがんだ状態から立ち上がるとき、あぐらをかいている状態から伸ばすとき、靴を脱ぐときなど、骨ではなく裏側がピキン!とスジを違えたような痛みが走ります。
1ヶ月ほど前に整形外科に行ったのですが、レントゲンをとって骨には何も問題がなかったので膝が痛くなることくらい誰でもたまにあるからね〜どうしても辛いなら湿布でも貼ってみて〜と相手にされない感じでした😢

最近は何もしてなくてもたまにズキズキしてくるのですが、整形外科以外でこういった症状は何科の病院に行けば良いのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ます

こんばんは。
妊娠前はトレーナーしてました。

病院がそんな感じでドクターに異常なしをもらっているなら私だったらストレッチをお勧めします。

。ふくらはぎ(腓腹筋、ヒラメ筋)
。膝下筋
。ハムストリングス(大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋)

を念入りにストレッチしてみるといいかもです。

『症状が緩和した・消失した』ならそこからはトレーニングです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレーナーさん😭ありがとうございます!!
    この状態でストレッチしてもいいんですね!対処方法も何も教えてもらえなかったのでとても有難いです!!
    早速YouTube見ながらやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 9月3日