※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義兄家族が家を建てました。お祝いを渡すかどうか、夫に聞いた方がいい…

義兄家族が家を建てました。
お祝いを渡すかどうか、夫に聞いた方がいいと思いますか?🤭
いいねでもコメントでも構いません。

私たちは戸建てを購入し、3月下旬に引っ越しましたが義兄家族からお祝いは貰っていません。
夫と義兄は同じ職場なのでしょっちゅう顔を合わせます。

夫は自ら「お祝いを渡さないとね」というタイプではありません。
逆をいえばきちんと渡すべきお祝いやお返しも「いらないんじゃない?」というタイプです😂

コメント

お祝いを渡すかどうか、夫に聞いてみる

しらばっくれる

ママリ

私も義理姉から出産祝いもらっていないけど、もうすぐ義理姉が出産するので、お祝いどうしよかなーって感じで、状況似ています🤣
私は一応旦那に相談してみて、旦那がいらないと言えば渡さないかもしれないです、、😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    状況が似てますね🤣
    義妹や義弟だったら貰ってなくても渡した方がいいかな?って思わなくもないんですが…(笑)
    夫に聞いて「そうだね、渡そう」って言われたらどうしようって思っちゃう私がいます😂😂😂

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は、逆に「もらってないから、渡さんでいいやろ」って言いそうです😅
    でももらってないのにこちらだけ渡すのってなんとなく嫌ですよね😅

• 9月2日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は義兄家族が嫌いなので渡したくないという思いと、大人の対応として渡したいという気持ちがあります😂
    もし相手が私の妹だったら貰ってなくても迷わず渡してます(笑)

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!笑
    確かに後で何か思われるのも嫌だしこちらは礼儀はちゃんとしてるよってゆうのは伝えたいですよね😅

• 9月2日