※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について悩んでいます。早く寝かせるべきか、一人で寝かせるのは可哀想か迷っています。みなさんはどうしていますか?

寝かしつける時間について悩んでます💭

2ヶ月の息子を育てています。
今は親の生活時間に合わせて寝室に連れていっており、21時〜23時になってしまっています。
毎日決まった時間&早い時間に寝かせるべきですよね?

みなさん、何時ごろ寝かしつけてますか?

また、早くに寝かせるとなると、寝室のベビーベッドに1人で寝かせることになるのですが、なんだかそれがかわいそうで…
寝てしまっているのだから、1人きりとわからないと思うのですが…

親が一緒に寝られない場合、1人で寝かせておくのは普通なのでしょうか?

みなさんどうしているか教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

ぴよまま

2ヶ月頃から1830には寝室に行き、19時就寝を心がけてました!
今では体力もついたり、夕飯がバタついたりで多少ズレますが、19時には寝室で寝る準備をし、1930過ぎには寝ています。

全然ひとりで寝かせてました😂
うちは寝室がリビングの隣にあるので、泣いたらすぐ気づく&駆けつけることができるので、ひとりで寝かせておくことに抵抗はなかったですね!

• ゆん

ゆん

19時就寝すごいです!😭そこを目標にしてやってみたいと思います。

うちもリビングからすぐの所に寝室があるので、泣いたらすぐ駆けつけることが出来るのですが…なんとなぁ〜くかわいそうな気がしてしまって😭でも19時に一緒に寝るなんてできないし…と悩んでいました💭

• 9月2日
あーか

寝たあとは寝室に1人で寝かせて、ちょこちょこ様子見に行ってました💡
19時過ぎに寝かせてましたよ( ´ω` )/
早寝早起きのリズムが早めからついてると後々楽ですよー!
遅寝のリズムが定着してからだと治すの大変なので💦

• ゆん

ゆん

19時ごろなのですね🤔すごいです…
    やっぱり今から早寝早起きのリズムをつけておいたほうがいいですよね😢
    後悔しないためにも、今から頑張ってみます!

• 9月2日
ママり

うちは布団ですが、寝室に19時には連れていき19時〜20時に娘は先に就寝してましたよ😊

• ゆん

ゆん

やはり19時〜20時なのですね🤔ちょうどそのくらいの時間に主人が帰宅&夕食なので、今まで遅くなってしまっていましたが、少しずつ早め就寝のリズムにしていきたいと思います。

• 9月2日
なー

3ヶ月くらいから20時くらいに寝室で寝かしつけてます😴
で、私のところは親と同じベッドで寝かせていて寝たらベビーモニターつけてリビングで様子見てる感じです!!
最初は目を覚ました時に私を探すようにキョロキョロしてて可愛そうでしたが今はそれすら可愛いです🤭💓笑

• ゆん

ゆん

やっぱり21時すぎだと遅いですよね😢
    ベビーモニター気になっています!キョロキョロして、その後はやっぱり泣いちゃいますか?

• 9月2日
  • なー

なー

21時過ぎだとそこまで遅いとは感じないですけどね🤔
    うちの場合は20時のミルクを一応最後って考えての時間ってだけで20時にしてるだけなので(笑)
    ベビーモニターおすすめですよ✨
    自分の時間ができます🤩
    息子はセルフ寝んねができないので泣いちゃいます😂
    泣いたら行ってあやす感じです🙉

• 9月2日