※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

妊娠8週1日で胎嚢が小さく、流産の可能性もあると指摘され不安。同じ経験の方、いますか?

今日で8週1日です👶検診に行ったところ、赤ちゃんは心拍も確認済みで元気なのですが、胎嚢が小さくて胎児が窮屈そうですね…と指摘されてしまいました💦流産の可能性もあるし、安心できませんよ!と言われ、凹みながら帰宅中です😔
このまま順調に育つ場合と、流産の場合と…他にも色々なリスクがあるという記事も読み、不安要素満載です😣💦
職場にもまだ報告できないな…。力仕事だからしんどいな…。
同じようなご経験のある方、いらっしゃいますかー!?

コメント

胎嚢が小さいっていうのは聞いた事がありますけど、、
窮屈って表現があるんですね🙄💦
驚きました

でも心臓は動いてて確認が出来たんですもん‼️
まだ胎嚢のうちなんて本当にわかんないですよ⁉️
1日1日でびっくりするほど大きくなるし💪🏼

確かに妊娠初期なので無理はしないでゆっくりした方がいーとは思いますけど、授かれたんだから信じましょう💖💖💖
大丈夫ですきっと✨
赤ちゃんしがみついててねー‼️‼️‼️

• RIN

RIN

コメントありがとうござます🙏
    胎児に対して胎嚢が小さい…と初めて言われました😵上の子の時は1回も言われた事なかったでエコーを見直していたら、10週のエコーが胎嚢の中にギュウギュウに詰まっている感じに写っていました😂💡笑笑
    なので、今回はかなり脅されていますが、たまたま写り方が悪かっただけ!と思い込むようにしようかな〜と思います😭💦💦

心拍は元気にピコピコ見えました🙌
    私もとむじぇりさんのように次の検診で正常に見えるといいなぁ〜☺️✨

• 9月3日

退会ユーザー

そうですそうです👍🏼💖
    エコーなんて写り方によってはなんか伸びたりするじゃないですか‼️笑
    あれってそんなに正確なものなの?って感じですし、まだまだ卵ちゃんの段階ですもん✨
    毎日忙しく頑張って大きくなってますから💖

• 9月3日
  • RIN

RIN

返信ありがとうござます‼️
    前向きなお言葉に勇気を貰えます😊✨有り難い🙏
    妊婦としては、医師の一言一言に敏感になっているのに、不安な事ばかり言わないで〜!と思います😓
    次の検診までソワソワしてしまいますが、大丈夫!と思って過ごしたいと思います☘️

• 9月3日

退会ユーザー

本当ですよね😤
    お医者様によるけど、ただでさえも期待でいっぱいの時期だから慎重に言葉選んで欲しいですよね。

無事妊娠出来たこともあればダメだった経験もあるので、初めのうちの先生の発言でより敏感になる気持ちわかります😢

でもまだ始まったばかりです👍🏼💖
    出血もない状態なら様子みましょーね💖💖💖

• 9月3日
みー

胎嚢の形もこれからどんどん変わるので大丈夫です😊❤️
私も最初は細長い胎嚢でしたが徐々に変わります☺️

• RIN

RIN

大丈夫と言っていただけて嬉しいです😭✨
    昨日ネットで検索魔になってしまって色々見ましたが、大丈夫というものと、流産とか障害の可能性があるというものと色々あって…もう大混乱です😱💦
    今回はたまたま写り方が悪かっただけ!と自分に言い聞かせてますが…不安ですね💦
    次の検診で正常に写ってくれる事を願うばかりです🙏

• 9月3日
ガーベラ

私は7週4日時点で、赤ちゃんの大きさ、心拍は問題なかったのですが、胎嚢が5週後半の大きさでした💦
医師からは胎嚢小さいけど、心拍がしっかりあるから大丈夫。胎嚢もこれから大きくなるんじゃないかな?と曖昧なことを言われ心配でたまらなかったです。。
でも8週4日の昨日受診したところ、胎嚢が8週2日の大きさにまで大きくなってました❗️
胎嚢は急にでかくなるのを体感しました💕なので、きっと大丈夫ですよ!

• RIN

RIN

同じく8週ですねー😍
    そんなご経験があったのですね💡
    心拍がしっかりあるから大丈夫!と言ってくれる先生、羨ましいです😭
    私の先生は、なぜか不安になるような事しか言ってくれません🌀数年前はもっと優しかったのですが…何があったんだろう?と思ってます😅
    先週は順調と言われたので、昨日の検診で胎嚢を指摘されてしまってパニックでした😓💦

そうですね!胎嚢はエコーの写り方でも変わるようですし、急成長したりしますよね💡私もママりんさんのように、来週正常なエコーが見られるように願うばかりです🙏

• 9月3日
  • ガーベラ

ガーベラ

今回の膣エコーの際、前回胎嚢が小さいと言われたので不安でたまりません!と思い切って医師に話したら、丁寧にいろんな角度で測ってくれました😉シキナさんも、不安なことを伝えて、測ってもらうことをオススメします💕小さく見えても、奥行きがかなりあったりします☺️

• 9月3日
  • RIN

RIN

なるほどー💡ちゃんと言えたママりんさん、素晴らしいですね👏
    それより、こっちが言う前にもっと丁寧に診察しろー!って思いますよねぇ😅🌀
    奥行きかぁ〜‼️それは考えなかったです💡たしかにそういう可能性もありますよね😉私もママりんさんみたく、思い切って言えるかな💦
    前向きなお言葉をどうもありがとうございます🙏本当に有難いです🙏

• 9月3日