※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週の妊娠で出血し、仕事が心配。張り止めをもらい安静にするが、連勤が続く。家族に休むよう勧められるが、旦那には無理。カゴを持つのが困難で、どうすればいいか悩んでいます。

切迫と仕事についてアドバイスください。

16週で出血し、受診したところ子宮頸管は4センチで問題はありせんでした。

張りがあるため張り止めを貰い安静にとの事でした。

しかし明日から連勤です。(スーパーのレジです)

母親は辞めるか休むかした方がいいと言われましたが
旦那には休むなんて選択肢は無いみたいで

カゴを持つのは、もう持てないって言って全部頼んだ方がいいって言われました。

私もできる限りカゴは持たないようにしてますが激混みや老害の最悪な態度によって自分でやった方が早いと思ってカートに乗せてしまいます、、

どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆき

私も妊娠中スーパーで働いてました。(正社員で)
私の場合悪阻で動けず休んでましたが、産休育休までとりあえず続けようとは思いつついつ悪阻がよくなるかもわからず中途半端で嫌だったので、産休育休は捨て仕事やめました😂
結局つわりはよくなったものの切迫で自宅安静がずっと続き動けないのでやめてよかったと思うし、あの時続けていたら切迫で入院してたかも、、、と思うと後悔はないです!

一度お店に相談してもいいかもしれないですね!
状況を話しなるべく避けたい業務など伝えておくといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

パートさんの方達すぐ呼んでなど言ってくれますがいちいち呼ぶのも気が引けるし同じ給料貰ってるのに私だけ妊婦様で楽するのもと思ってしまいます。

旦那は労りもなくカゴ持てませんって張り紙でも貼っとけばなど他人事です。
    週4回は仕事じゃないと言ってきたレベルのモラハラで

辞めてしまうのも何言われるかと🥺🥺

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

私の場合の考えですが、周りの目を気にするより今自分が一番守らなければいけないもの!って感じで行動してました😂😂
    パートさんの助けを借りるのもお互い様だと思いますよ😊
    20さんがさんご復帰した時に、困った方がいたら助けてあげられたらそれでいいと思います!

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

途中で送っちゃいました!

私もいま二人目妊娠中で自宅安静で家事も出来ず上の子の面倒もみれずです😂
    寝たきりで最初は、両親や旦那に楽してていいなって思われてるだろうなとかこんなことまでやってもらっちゃって申し訳ないなって思ってました。
    でも自分のお腹には一つ命がある。今はそれを優先に考えて普通の体に戻った時にやってもらったように自分も手をかそうと思ってます。
    今は周りの優しに思い切り甘えちゃってます😅

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    スーパーは退職予定です。

娘も保育園なのですごい迷ってしまって

• 9月2日