※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato🌻
ココロ・悩み

産後の体重の変化について、いつから痩せ始めたか知りたいと思っています。産後2週間ちょっとで9キロ痩せましたが、まだ痩せずに焦っています。混合育児中で、食事管理が難しいです。

産後の体重の変化について。皆さんいつから減り始めたのか知りたいです。
先月初めての出産を経験し、産後2週間ちょっとになります。
私は165センチで妊娠前53キロ→出産直前79キロと妊娠中かなり太りました💦もっと体重管理を頑張れなかったのかと今更かなり後悔しています…。
出産して退院日までに9キロ痩せたのですが、あまり食べれてないのになかなか痩せず現状維持といったところです。
かなり太った事もあり、まだ産後2週間しか経ってないのですがこのまま痩せないのではないかと焦っています…。😔
ちなみに、混合育児です。(うまくおっぱいを吸ってくれず、乳頭保護機をつけたり搾乳したりしていますが、ミルク寄りです💦)

皆さん産後いつから痩せ始めましたか?宜しかったらご回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でした❗️
3ヶ月くらいで元に戻りました🤔
娘を寝かしつけて自分も一緒に寝てしまっていたので夜完食しなかったからですかね😋

• chisato🌻

chisato🌻

ご回答ありがとうございます😊‼️
    3ヶ月ですごいです😭気長に夜の食事気をつけます😊💪🏻

• 9月4日
六花❄️

私はもともと痩せてないですが、身長は158cmです🙂
2人とも完母です🤱
1人目妊娠発覚時54kg→出産直前62kg→産後1ヶ月58kg→産後11ヶ月54kg(2人目妊娠発覚)
特にダイエットはしませんでした😄
2人目妊娠発覚時54kg→出産直前63kg→産後1ヶ月59kgでした😅
1人目の時より食事もテキトーで、乳腺炎にもなりました😂
産後3ヶ月の時も58kgだったのでダイエットを始めて、今日の体重は50.5kgです😊

• chisato🌻

chisato🌻

すごいです😭やっぱり母乳出すと自然に痩せるんですかね🤔
    そしてやっぱり長い目でコツコツ積み重ねることが大事ですよね😭💓
    ダイエット頑張ります☺️👍🏻

• 9月9日
ぴっぴ

出産お疲れ様でした🥰

なんだか似てたので、経験談として🙄

元々165/48→出産直前73
入院中に10kgほど減り、
退院から1週間後には8kg減。
そこからも徐々に減り、
産後1ヶ月半であと5kgに。
(1ヶ月で2kgしか減らなかった)
でもそこから長くて産後5ヶ月でようやく戻りました!
(3人ともこんな感じではあったんですが、3人目の記録です)

上2人の時も半年くらいで戻ったような記憶が🤔

1人目→混合
2人目→完母
3人目→混合(4ヶ月から完ミ)

• chisato🌻

chisato🌻

えっ、、、スルスル落ちてて羨ましいです😭💓
    なかなか減らないので、焦らず産後半年までにはという気持ちで頑張ります☺️🙏🏻

• 9月9日
にこ

私も身長体重同じくらいです🙋🏻‍♀️妊娠で17kg太り、出産直後3kgしか減らず😂
産後しばらくは全く減らず、完母なら痩せると聞いてたのに...と思っていましたが
産後5カ月くらいから急激に減り始め、今は妊娠前-4kgまでいきました🙆🏻‍♀️
焦らず、暴飲暴食しなければ痩せると思います😌✨

• chisato🌻

chisato🌻

そうなんですか!😳
    私も母乳出せば痩せるって聞いてて搾乳頑張ってるんですが、いまいちで、、、というか今のところ全く痩せず💦
    産後5ヶ月から急激に減り始めたの羨ましいです😭💓わたしもそうなるといいなぁなんて思いましたが、ダイエット頑張ります😊💪🏻

• 9月9日
くまさん

わたしも妊娠中、めっちゃ増えました😭
56→73になり、退院時には5キロしか減っておらず、68、、、
このときかなり絶望でした(笑)

母乳がよく出ていたのですが、扁平型で乳頭保護使いながら痛みに耐えながらも、母乳で頑張りました!!!
今は、あかちゃんも上手に飲んでくれて痛みはそれほどなくなってくれたので、母乳で頑張っています。

出産後、とにかく喉が乾くしお腹も減るしで、一日、2リットル近く水を飲んでました!
ご飯はもりもり食べてましたが、退院後1日1キロずつ減っていって、産後2週間ちょっとですが、60キロまで落ちました🙏

最近、水だけでなく他のジュース系ものみたくなってしまってそこからはストップかかってますが、、、
パンとかも食べ始めてしまったので🤤💦

体も調子良くなってきたので、まだ里帰り中ですが、家事も少しずつ始めて、ダイエット本格的にしようと思ってます🤤💦
体重減ってもお腹のブヨブヨはちっとも減らないです(笑)
お互い、焦らず頑張りましょう🥺🌟

• chisato🌻

chisato🌻

私も退院時しばらくしても全く減らず、、、絶望的です😱💦きっと勝手に減るものだなんて甘く見てました😣笑
    私も母乳を搾乳機だったり乳頭保護機だったりなので、これから直接飲めるようになってくれたら母乳やるのも楽になるのかなーて考えてます🤔

そして産後2週間でそんなにスルスル落ちてるのが羨ましいです😭💓
    しかし焦ったらダメですね😵💦
    お互い頑張りましょう🥰✨

• 9月9日