※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、4週目。病院前で周囲には秘密。体調不良で仕事が辛い。母子手帳まで隠したい。同じ状況の方、仕事はどうしてる?

先日妊娠検査薬で陽性になり、いま4週だと思います。

まだ病院にいくのは早いので周囲には話していないまま、暑いなか動きまわる仕事してます。たまに重いものも持ちます。

病院行く前だし、まだ職場には話をしていませんが、たまに胃痛があったり、暑さで頭痛になったり、、、かなり体が辛いです。今日は早退してしまいましま。

母子手帳をもらうまで(心拍確認まで)はなんとか隠して仕事したいです。
でも無理はダメだなとも思っています。

同じように病院にいくのは早くて診断待ちの方、仕事はどうしてますか??

コメント

a---*mama

私も4週の時に動悸,めまいして、仕事早退しました。
受診し診断書貰ってお休み頂いたので、報告すべき時期ではなかったですが、職場に報告し今はお休み頂いてます。
仕事柄、安静に仕事は困難なので仕方ないかな…って思ってます!
心配はかけてしまいますが、言って良かったと思ってます!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    4週で受診して胎嚢確認までできましたか?😌

• 9月2日
  • a---*mama

a---*mama

4週の時は胎嚢かな?って微妙な物しかわかりませんでした。
    私も受診する予定なかったけど、体調崩してのやむない受診だったので、見えないとは思ってました!

• 9月2日