※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の医療トラブルで不安を感じ、転院後の検査結果や薬の継続について相談中です。

切迫流産で11週から2ヶ月弱入院、2ヶ月シャワー浴びれず。点滴も2ヶ月で1度の交換。
点滴の交換など医療関係には居ないため、普通が交換すると言うことを知りませんでした。
17週でも予定日もわからないと言われ、様々な不信感、不安が混ざり限界が来て転院の件を医師に伝えました。
「流産してもしょーがないね、ほかの病院に移動中に流産だね。不快な気分にさせてくれるね。」と怒鳴り散らされました。
ちなみに19週まで入院でしたが母子手帳も貰えない指示だった為妊婦検診はゼロ。

転院先が、事情を説明したところ受け入れてくれて自主退院後すぐ診察して自宅安静に。20週にして急いで母子手帳を取り、初期の検査から始めて大忙しです。

もう妊婦になる事が怖くなりました。今も嬉しいのはとてもありながらほとんどの気持ちが不安ばかりです。
転院した方で検査結果がこんなにも違かったことはありますか??里帰りとかでも検査結果が変わることありますか?
また、リトドリン飲んでますが産まれるまで飲み続けるものなのでしょうか?心配です。

コメント

オムハンバーグ

え...なんですか、その医者。
個人病院ですか?💦
そして、19週まで母子手帳無しの、妊婦検診無しって...
それ、産婦人科のやることなんですか😢💦

切迫での入院の経験はないので大きいことは言えませんが💦
ビックリです💦
嫌な病院に当たりましたね😢

リトドリンは今後の指示によるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます😢
    近所の個人病院でした。紹介状も貰えず、紹介状無しでも受け入れてくれて産めるまでの病院を必死に探しました。
    とても優しく患者さんも多い産院が受け入れてくれました。
    やはりありえないですよね、母子手帳といい💧

リトドリンはそうなんですね。ありがとうございます😢

• 9月2日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あり得ないです😭

でも、いい病院に巡り会えたなら良かったですね!

元気な赤ちゃん生んで欲しいです😭❤️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だった為全てが無知で、調べれば調べるほど産めないって事かなと泣いてたのでよかったです😢

ありがとうございます、とても励みになります😢✨

• 9月2日
M&R

そんな病院あるんですか?💦
転院先が見つかってよかったですね💦💦

私は35wまで飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状も書いてくれずだったので本当転院先の優しさには感謝しました😢

やはり張り止め辞めると結構すぐ産まれるものですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答してくださって感謝です😢

• 9月2日
  • M&R

M&R

あっ36wまで飲んでました。
    36w3dで産まれました😢
    私は20wで子宮頸管を縛っていて、かつ絶対安静だったので、けっこうギリギリの切迫と言われていたので、すぐ産まれたのかもしれません💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    子宮頸管も短くなれば大変ですもんね💦
    絶対安静、皆さん頑張って会えてるんですね😢✨
    色々な出産があって、でも無知すぎるのでとても参考になります。ありがとうございます。

• 9月2日
ゆき

そんな産院初めて聞きました!!

転院できてよかったですね😞

切迫での入院は病院によって基準が違うのでなんとも言えません。
上の子の時は張り止めは36週まで飲んで37週入ってやめました🙆‍♀️
今二人目妊娠中で21週あたりから飲んで自宅安静中です!

今後飲み続けるかどうかは先生との相談になると思いますよ!

検査結果の違いはわかりませんが、私は里帰りする前の病院では張り止めを一応出しとくから張った時に飲んでって感じでしたが、里帰り先に行ったら1日4回必ず飲むように言われ、そういう違いはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答くださりありがとうございます😢
    転院は本当に今の産院に感謝してます😢
    張り止めはやはり結構な期間飲む方は飲むんですね!私も21週間近の自宅安静で今飲んでました。少し安心です。

そうなんですね、私の転院での診察があまりに違いすぎて不安になってるだけかもしれません。
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

張り止めの内服は確か16週以降から飲めるって聞くので大丈夫ですよ🙆‍♀️

自宅安静もなかなかしんどいですよね😂
    そろそろ胎動?も感じるようになるのでそうすると赤ちゃんも頑張ってるんだって少し励みになるかもしれません😊

頑張りましょう😁

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院よりはいいものの、動かないのは大変だと実感してます😭
    でもみなさん入院しなくとも頑張ってるんだなーと💦
    そうですね、18週くらいから感じれてるので本当それが励みですね!転院したら毎日泣いてたのも泣かなくなり気持ちって大事だなと思いました。
    はい、頑張りましょう!
    大変な所ありがとうございます、励まされました✨

• 9月2日
こまめ

本当にそんな病院あるんですか🙄?絶句。医療従事者で切迫入院経験ありますが、まず予定日わからないとかありえないし、母子手帳もらえず健診もなし?病院にいながら未受診妊婦と同じじゃないですか、、、それに点滴2ヶ月交換なし?普通は3日に1回は交換します。訴訟レベルです😓転院できてほんっとーーによかったです!これからどれだけ異常だったかわかると思います😞ちなみにリトドリンは36週ごろまでのんでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    知ってる人も産んだ事があるという事で行ったのですが、入院して分からない事は聞いてと言われたので、私の性格上しつこく聞いてましたが母子手帳や検診、予定日はこの結果でした。
    点滴も私は入院経験もなく、知らなかった所、たまたま看護婦の友達に妊娠報告したら分かった事で、その1回も痛くなって言ったら変えた位で言わなかったら2ヶ月このままだったのかと恐ろしくなりました💧
    転院本当に本当に命に関わるのでよかったです😢
    みなさん36週くらいが多いんですね。大丈夫だよと今の先生には言われますが薬三昧も心配でした。安心です😢

• 9月2日
♡

そんな病院あるのがびっくりです💦

3人目の時切迫早産で入院してましたが点滴は毎週交換しましたよ💦
シャワーも浴びれないって本当につらかったですね😭

私は今19週目で5週からダクチルで16週からリトドリンを飲んでます😢
私は出産まで飲む感じになると思います😭

私はハイリスク妊婦なので今回の妊娠で転院を2回して3カ所目の病院です💦
もし早産になりそうで1500グラム以下になりそうならまた転院です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😢
    初めての事だらけでわからず入院した病院も今思ったらもう二度と関わる事ないですね💧
    医療系の友達に感染症なるから交換当たり前だよ!と言われ赤ちゃんの事もあり心臓が飛び出る程びっくりしました💧少しは知識自分に有ればと思ってしまいました。2ヶ月シャワー無しも精神ダメージ大でした。

みなさん薬飲みながらも本当がんばってるんですね😢✨
    転院沢山あるのもとても大変💦赤ちゃん、大きくなるまでお腹に居てほしいですね💦私もですが心配が尽きないんですね、妊婦生活って😭

• 9月2日