※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

抜け毛がひどくて心配。髪の毛がすごく抜けて、排水溝が詰まる。産後の抜け毛かストレスか分からず、いつまで続くか知りたい。

抜け毛が酷すぎて、旦那に病気じゃないかとめちゃくちゃ心配されてます。

1人目の時は妊娠初期に抜け毛が気になりました。
今回は抜け毛の量がすごすぎてさすがに心配になってます💦

髪洗うと1回で風呂場の排水溝が詰まります。
ホラーかってくらい髪の毛がかなり詰まってます。

髪をとく度にくしには大量の髪の毛が💦

テレビで、コロナのストレスと運動不足で抜け毛の相談が多いといっていました。
それなのかただ単に産後の抜け毛なのか…よく分かりません😭

産後抜け毛が酷かった方、いつまで続きましたか?
自然になくなりましたか?

コメント

(=^・^=)

どのレベルかわかりませんが、私も産後の抜け毛がとてもひどいです。
自分の足元は常に抜け毛。
お風呂も脱衣所も髪の毛だらけ…
髪の毛洗ってるときもかなり抜けますし、くしで梳かしたりドライヤーしてるときもかなり抜けます。手櫛でも面白いくらい抜けます…笑
6ヶ月になった今でも全然抜け毛ひどいです😣

あーちゃんマミー

私も凄かったです😅
産後1ヶ月ぐらいから徐々に酷くなり、産後5ヶ月前ぐらいまで続いたと思います💧髪がそこら中に落ちてました。

にちきど🌻

産後2、3ヶ月〜抜けますよねぇ😭😭
半年ぐらいまでには落ち着いてくると思いますが
産後10ヶ月経った今新しく生えてきた短い髪がたくさんたってます😥笑