※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、抱っこで寝かしつけてもいいでしょうか?2人目の子育て方法について教えてください。

長男が、いて今1歳1ヶ月の娘がいます
夜間断乳をしたいのですが、
泣かせっぱなしだと。
旦那や上の子に悪くて泣かせっぱなしのトントンや背中サスサスは厳しくて、
抱っこで寝かしつけでもいいのでしょうか?
上の子の時は
ひたすらトントンして寝かしつけをしていました。
2人目はどうしてますか?

コメント

エルサ

うちも断乳始めました😥
おっぱいってほんと便利だなあって改めて思います😅

もう泣きのスイッチ入るとおっぱいなしなら、抱っこじゃなきゃどうしようもないので、他の部屋へ行ってなんとか寝かしつけてます😥

  • やーちゃん

    やーちゃん

    他の部屋で抱っこで寝かしてますか??

    • 9月2日
  • エルサ

    エルサ

    寝つくまで抱っこです😥
    抱っこしててもいつまでもギャン泣きで、逆に布団に下ろすと、スッと寝付くときもありますけどね😌

    • 9月2日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですね!
    最初はやっぱりギャン泣きですよね💦💦
    もう少ししたら始めようと思ってます😱
    不安で仕方ないです😭😭

    • 9月2日
DORA

長文が今消え、途方に暮れました‥が、私も部屋変えたりして抱っこです。息子が前屈みなる様に、私達は背を倒して楽な椅子で初めは馴染みの音楽か動画で寝かせるのがうちはうまくいきました。

幸運を祈ります。

初日知らんぷり作戦からやり2時間半かかりましたが、1か月以上たち、ようやく朝5時前後までなら、泣かない日が増えてきましたよ。

  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですね!
    もう少ししたら始めようと思ってます😭😭

    • 9月3日