※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たため、明日以降臨時休園になる可能性が高いです。再開までの期間は異なりますが、焦らずお迎え要請に対応しましょう。

預けている保育園の関係者でコロナの陽性者が出たそうです😱
明日以降臨時休園などで預けられない可能性が高いですよね?💦
同じようなシチュエーションになった方、どれくらいで園は再開しましたか?

お迎え要請がきて焦っているのですが、共働きで同居などもしていない為明日以降どうしたらいいのか途方に暮れています。

コメント

まい

娘の園じゃないですが、同じ市内の保育園は2週間おやすみでした💦

ぴーちゃん

関係者がどのような方なのかによりますが、もし保育者でお子さんが濃厚接触者なら、保育園よりお仕事行けなくなると思います😓
2週間になるのか、消毒作業で1週間だけなのかは、その陽性者が職員なのか保護者なのか業者なのかによると思います💦

マハロ

保育園の関係者ということは、濃厚接触者になるのかな??👀