※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

離乳食について、双子の子どもたちが食事に抵抗を示しています。座るのが嫌いで椅子に座らず、食べるのに時間がかかる状況です。市販の食事も受け付けず、1人で食事をさせるのが難しい状況です。

離乳食についてです。
早産のため1か月遅れでスタートし、
今2回食です。
初期は全くたべず、2回食にして
少し食べるようになってたのですが
ここ1週間ほど全くたべなくなりました。

1人は椅子(インジェニュイティ)に
座ってるのが嫌なようで
数口食べると怒り狂うようになります。
とにかく動きまわりたいらしく
椅子から下ろすとご機嫌です。

もう1人はとにかく口を開けない。
たまに開けるのでごはんを食べさせると
もぐもぐ口を動かすのに10分ほどかかります。
で、もう一口と思っても口が開かない。
結局食べて2口いければいいほう。

限界です。
なにが悪いんでしょう。
市販のは、より食べません。
まずいのか吐き出されます。
椅子に座らないと食べれないし。
双子なので膝では無理です。
食べさせる側は1人なので。

コメント

deleted user

食べむらじゃないですか?
そういうときありますよ👍
食べなくても母乳やミルクから栄養は取れてるから大丈夫ですよ😊
そのうち急にばくばく食べるようになりますよ❗

はじめてのママリ🔰

ママさんただでさえ双子ちゃんの育児でお疲れなのに、精神的にもきちゃいますよね
すでにいろいろ工夫はされてるようですし、それでも食べないってなると何が悪いとかママが悪いんじゃないと思いますよ😊
ママが自分を追い込みすぎないことのほうが大切かなと思いました!ほどよく適当に気長にやってくださいね😊