※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

引っ越すのですが、新居のリビング…6畳の和室。テレビを置いて クッショ…

引っ越すのですが、新居のリビング…6畳の和室。

テレビを置いて クッションを置いてくつろぐ部屋が
畳です。Mダックスが居るので
オシッコの失敗等が心配で
フローリングにしたいのですが、借家なので
工事などはできません。するとすれば畳の上から
敷く事になります。どういったものを敷くのが
いいでしょうか。また カビが 生えた方体験談
聞かせてください(;>_<;)

コメント

Ran

画像はネットからですが
これと同じのを計ってキッチリ、
ひいてます!(^_^)
引っ越ししてきたその日に
荷物を運ぶ前にひきました!

子供がジュースをこぼしても
たたみにしみないようにと思い
ひいてます!

ホームセンターで購入しました💓

  • Ran

    Ran

    はりわすれました(>_<)

    こんな感じで少し長めに購入して
    カットしました〜✂️

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    10月に子供が産まれるのと
    ペットと…で どーすればいいか分からないです笑

    なるほど!このシートの下は畳ですか?
    畳の上にそのままひいてますか?

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あと、ズレ等どうやって予防してますか?(;>_<;)

    • 7月9日
  • Ran

    Ran


    グッドアンサーありがとうございます!

    そうです!
    この下はもぅ畳です!

    ちなみに、貼り付け?
    ズレ防止にあとの残らないテープも
    購入したんですが全く使ってません〜

    ズレません🤗

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    Mさんが購入したシートは
    1枚のものですか?それとも何枚もを
    敷き詰めて敷きましたか?(´・_・`)

    意外にズレないんですね🤔

    後、剥がして掃除などしてますか?
    そのシートはかなり薄いものですか?(´・_・`)

    質問ばかりですみません😭💦笑

    • 7月9日
  • Ran

    Ran


    六畳の和室に2枚横に敷き詰めて
    ひいてます🤗

    専用の両面テープ買ったのに
    貼らず使わずじまいです〜😭
    もったいない!笑

    テレビ台など重たくて
    動かせないので簡単にですが、、
    毎日ではなく週末の掃除機かける時に
    クッションフローリングを
    ペローンっとめくって畳にも掃除機
    かけてますよっ♬

    んーっと…
    私的には!!!
    すごく薄くはなく。。。
    でもフローリングではなく
    クッションフローリングなので、
    なんとも言えない良い素材?です!笑
    柔らかいです!💓
    ワンちゃんがこてん!っとなっても
    安全だと思います💓

    うちも実家に
    Mダックスがいてるのですが
    普通のフローリングより絶対安全
    もちろんおしっこの失敗も
    イライラせず済みます!笑

    多少ではあると思うのですが
    子供の足音もひいてないより、
    下の方に響かない気もします!!

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!!詳しくありがとうございます♡

    何処のメーカーのものかは
    分からないですよね?(;>_<;)

    • 7月9日
  • Ran

    Ran


    うちは、コーナンで買いました😂
    コーナンありますか?笑

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    コーナンですか!近くにあるので
    行ってみます(´・_・`)

    1枚面のものがあればいいのになぁ(;>_<;)笑

    ちなみに6畳分でいくらくらいでしたか?

    • 7月9日
  • Ran

    Ran


    ホントそれですよねー😭
    私も一枚ものが良かった…

    切り売りなんで、
    測ってから行ってくださいね💓
    一応六畳だったら
    この長さ買ってください〜的な表
    ありましたが、うちとは
    あってなかったので、畳によって
    多少は変わると思うので(>_<)(>_<)

    値段は6000円程でしたよっ🤓
    ちなみにコーナンはコーナンでも
    同じ品でも値段が様々でした!

    理由は、売れない所ほど安い…
    とのことでした😂

    • 7月9日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど!!
    早速 今日 起きたらコーナンに行きます😭👌
    ありがとうございます♪♪

    • 7月9日