※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と2歳半の息子のお昼寝に悩んでいます。息子が元気いっぱいで、娘は寝つきが悪いです。二人同時に寝かせる方法や娘だけの寝かせ方を知りたいです。

生後1ヶ月の娘と2歳半の息子を育てているのですが、日中の寝かしつけの仕方に悩んでいます😭

娘は物音や話声などの音に少し敏感な方で、寝るのが下手で眠いのに寝れずグズリがすごいです💦
息子は2歳半で家の中でも元気いっぱいに大声出しながら遊んでいます😂
普段、息子に我慢をさせていて可哀想なので、遊んでる最中に静かにして!などあまり注意はしたくありません。
お昼寝の時間に二人同時に寝かせる方法、もしくは生後1ヶ月の娘だけでも寝かせる良い方法ないでしょうか?
これぐらいの年の子をお持ちのママ達はどの様にしているのか知りたいです😌

コメント

るてろ

息子さんより少し下ですがお昼寝の時間に合わせて下の子をお腹いっぱいにさせます✨うちはお腹いっぱいだとご機嫌なのでそのまま布団にいてもらい先に上の子を寝かしつけてから下の子を寝かしつけます。上の子が寝なければ下の子はバランスボールに揺られるとすぐ寝てくれるので下の子を寝かしつけてから上の子を寝かしつけています☺︎

中々2人同時には寝てくれないですよね😵

• あじふらい

あじふらい

そうなのですね!
    まずは下の子を寝かし付ける事が大事ですね😴
    二人同時に寝てくれると、とても助かるのですが…😂

• 9月3日
  • るてろ

るてろ

なかなかうまく2人同時に寝てくれないですよね…😂

• 9月3日