※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

扶養を抜けるか抜けないか問題しばらく扶養内勤務を続けている三児の子…

扶養を抜けるか抜けないか問題

しばらく扶養内勤務を続けている三児の子持ち主婦です🙇‍♀️
月に80〜90時間働いていて、時給1125円です。

この度引っ越すことになり、これまでの家賃+37000円になる予定です。
節約を頑張るか、私の収入を増やすか葛藤しています。

主人の扶養に入っていることにより、メリットはたくさんありました。
私の分の扶養手当1万円や、私は働いた分そのまま手元に来ることや、時間制限があるので子育て中も無理なく働けることなどです。

10代の頃から続けている仕事(主人も同じ)なので、子供のことで休んだりする時も融通がききやすかったり、仕事にも慣れているので気が楽だったり、周りの環境には恵まれています。
私は一度社員を諦めてパートに戻ってしまったので、他の職種と比べれば時給は良い方なのかもしれませんが、頑張って稼いでも社保で引かれたら手元に来るお金は多くないだろうと思い、ずっと扶養内で続けていました。

ですが今回、今まで以上にお金がかかることになったので、できれば自分も収入を増やしたいと考えています。
今の職場は外仕事で体力勝負なので、正直今の私にはフルタイムでやれる自信がありません。
なので思い切って転職を考えてるのですが、手取りで毎月15万以上貰える経験不問の仕事って何かありますか?
主人がシフト制のため常に家にいる時間というのが決まっておらず、そのため夜の仕事はできません。

やはり正社員になると子供のことであろうと仕事を安易には休めないですよね。。。

コメント