※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

面会交流で旦那から会いたいと言ってこない限りはこちらから連絡はしな…

面会交流で旦那から会いたいと言ってこない限りはこちらから連絡はしなくてもいいでしょうか?
一応、離婚調停では月一回2歳までは30分の面会、それ以降は様子見ながら徐々に時間を延長させるということに決まりました。
旦那からは7月に調停中ですが○日、○日、○日の
どこかで会わせてほしいということなので会わせましたが、8月はそういう連絡もなく調停も8月で終わりました。
今月も特に連絡が来なさそうなので、来ないなら来ないで別に会わせなくても違反とかそういうことにはなりませんよね?😓
調停が始まってからは毎月生活費を振り込む時に写真を送って下さいと言っていたのも全然なくなったので調停中の間だけ、父親だから息子を思ってますアピールをしてたのかな?と思ってしまいます。
ですが、それならそれでそんな気持ち程度なら会わせたくないし、無理に会いに来なくてもいいと思ってます😩

コメント

amm

調停では
面会交流の日時を
どちらからやり取りするなどは
決まっていないのですね💦

決めていなければ
拒否したわけではないので違反には
ならないと思います。

DV等の事情を除き
面会交流は子供の権利であり、子の福祉の為に必要とされているので

こちらに非を作らない為に
どうするのかメール等してみる
又は、面会交流の希望があれば連絡して下さいとメールしても良いかもしれませんが
こちらからの連絡は必ず必要ではないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

日時は特に決まってないと思います。月に一度、時間は2歳まで30分。場所は私の住んでる市か隣の市。
    それくらいです。
    拒否してわけではないですし、向こうから連絡がないなら私も連絡しないで様子みようかなと思います😅
    ありがとうございます😊

• 9月2日
あーちゃん

うちも今年の5月に面会交流の連絡があったきり急に連絡がこなくなりました!
それはそれでいいのですが調停中だけ父親面してたんだな〜とドン引きです🤮🤮🤮
こちらからは面会交流に関しての連絡はするつもりではないですし面会したいならそちらから連絡してこい!って感じです👎

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦私もそれはそれでいいと思ってます、面会交流しないのならお金振り込んでくれてももう、父親はいないとして取ります。笑
    そうなんですよ、3月に調停が始まり、1回目の調停終わったその日から急に月に一度、写真下さいとか会わせて下さい(コロナでなかなか会えずでしたが1度だけ会わせました。)と、連絡はありましたが、8月になってからぱったり。連絡があっても事務連絡のみで息子のことは一切聞いてこず会いたいや写真下さいもなし。9月はまだ入ったばかりですが今月もなさそうだなと感じてます。
    なので、調停の間だけわざわざカモフラージュする為に会いに来て、その間だけ父親面されたのかなと思ったりすると腹立たしいし、逆に息子がかわいそうだなと思いました、息子は覚えてないでしょうが。笑
    私も面会したいのならあっちから連絡して来いって思ってるのでやっぱりこちらからしないことにします😩ありがとうございます!

• 9月3日