※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後、2年経ちますが、胃もたれや吐き気が続き、食欲もないです。悪阻のトラウマからストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

出産して2年経ちますが、産後から時々胃もたれ、吐き気があり地味に辛いです😞多分ストレスだとは思うのですが…悪阻がトラウマになるくらい辛かったので時々吐き気が出るのがほんとに嫌で…今も夏バテなのか食欲ないし…同じような方いますか?

コメント

のんまま

逆同性食堂炎ではないでしょうか⁉️
つわりは関係ないですが、わたしも胃が弱いので、一年に一度は胃腸炎になります。病院に行くのが一番で、わたしは胃カメラ飲んで、逆同性食堂炎のあとがあると言われました。
食欲ないときは無理に食べると余計に胃に負担になるので、ウィダインみたいなゼリーを飲んだり、わたしは食欲ない時はプロテインと豆乳、バナナ、キュウイを入れたスムージーを飲んでいます。

食べる時はよく噛んで消化をよくしてから飲み込んでいます。
とにかく胃に無理させないように意識してみてはどうでしょうか⁉️

一番は病院に行って、胃カメラ飲むのが楽です。バリウムより効果はあります。

私は元々胃が弱かったんですが産後悪化しました😅
病院には行ってませんがそろそろ若くなくなってきたし行くべきかなとは思ってます(笑)
最近また悪化してて最悪です😂