※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

ストローマグで飲ませると飲みづらく、麦茶が出てしまいます。同じ経験の方いますか?リッチェルのストローマグを使っています。他にオススメのストローマグがあれば教えてください。

いつもお世話になっております。
今の時期脱水症状が心配なので、麦茶や白湯をストローマグで飲ませてますが、最初は上手に吸えて飲めるんです。
が、だんだんストローを噛みながら吸ってるみたいで麦茶を口に含みバーッと出します。(麦茶含みすぎて飲み込めてない)最初は麦茶嫌いなのかなとも思いましたが、自分でマグを持ち吸ってるので飲みたいんですよね( ¨̮ )
でも出す…………苦笑

そんな経験ある方いらっしゃいますか?
そして、ストローマグはリッチェルのを使っております。
ストロー柔らかいからダメなのか?とも思ったんですが。。
何かオススメのストローマグありましたら教えてください!!

コメント

みやび

うちも全く同じです!
最初はごくごく上手く飲めるのに回数を追うごとに噛み噛みし始めて飲んだと思ってもダバーと出てます(^_^;)
うちもお家用もお外用もリッチェル使ってるので、参考にならないですが同じだったので思わずコメントしてしまいました(;^_^A

• 咲

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    うちもお家用と外用、両方ともリッチェルにしてます!赤ちゃん本舗でセットの買ったので……やっぱりバーッと出ますよね(´._.`)
    あとリッチェルって少し漏れたりしませんか?
    今日バッグの中がびちゃびちゃでした笑

• 7月9日
ふわふわふわ

うちも全く同じです。吸ってべーってそのまま出すので、ゴクゴクゴクって飲んで1度ストロー離すのでそのタイミングで取り上げちゃいます。

おもちゃになってしまって、床やまわりが水だらけになってしまうので(>_<)

• 咲

コメントありがとうございます(^^)
    私も最近は取り上げます!
    ただすごい動くのでいつのまにか、またストローマグ持ってるんですよねー笑
    おかげで床も服もびちょびちょです(;´Д`)
    そのベーって出したものでゲームのコントローラー壊れました笑

• 7月9日
くと

うちも一緒です!最初にちょっとだけ飲みますが、あとは吸った分を口からダーっとだしたり、息を吹き込んでブクブクやってます😰
水分補給できてるのか心配だし、服も毎回濡れるし困ってますが、最近は本人が欲しい分は飲んでるのかなーと思うことにしました😅

• 咲

ブクブクかわいいです……♡
    いや、親は困りますよね!すみません!
    ほんと水分補給出来てるのか心配ですよね(><)きっと最初のちゃんと飲めてる分で水分補給出来てるのかもと私も思ってました!
    毎回洋服濡れてるので、1日何回着替えさせてるか分かりませんね(´・ ・`)

• 7月9日
ゆき32

うちも、バーッとまではいきませんが出すときあります!
たぶん、遊んでるんだと思いますよ。そんな時期なんだなと思いながら、「遊ぶならもうおしまい」と言って取り上げています。
ちなみに、うちはどんなストローでも同じです。マグって洗うのが面倒なので、家では100均のミニストロー使ってますが、曲げたり潰したりよくしてます(笑)

• 咲

コメントありがとうございます(^^)
    遊んでるんですね(><)
    きっとちゃんと飲める日が来ますね!
    そう思えば気が楽になります♡
    ストローマグのストロー部分はちゃんと中まで洗ってても洗えてるか心配になります……ミニストロー良いですね!
    買ってやってみようと思います(・∀・)

• 7月9日
ごまどうふ33

私はコンビのテテオを使っています♪

最初に飲めているのなら吸い方はわかっているんだと思います◎その後のは、遊んでいるように思いますので、私なら声かけなどして、変わらなければ おしまいにしよっかって言って横によけてしまいますね。

マグは遊ぶもの、と間違えて覚えて欲しくないので‼︎マグは飲み物を飲むもの!と、徹底したいと思っています。それでいいのかはわかりませんが!w

• 咲

コンビのテテオ検索してみます♡
    目を離すと床びちょびちょなので、声かけして横によける癖をつけたいと思います(^^)

マグを遊ぶものと勘違いしちゃってるみたいでコップにして飲ませたら振りました!笑
    中身全部出て……唖然です笑
    今のうちに分からせないと後々困りますよね(´・ ・`)うちでも徹底します!

• 7月9日