※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りしない。日中はベビーベッドで横にしていたが、床で過ごす時間を増やしている。関係があるでしょうか。

日中もベビーベッドで寝転んでた時間長かったけど
寝返りの時期は普通だったって方おられますか!?

生後5ヶ月の娘がまだ寝返りしないのですが、
今まで日中もベビーベッドに横にしてたからかなって後悔してます。。

最近は床で過ごす時間を増やしていますが、、
とにかく今までのことを反省してます😢

やはり関係ありますかね。。?
宜しくお願いします。

コメント

まい

5ヶ月11日の息子は、最近寝返り返りができるようになりました!まだ右回転のみですが。

個人差あると思うので、そんなに気にしなくていいと思いますよー!

ゴルゴンゾーラ

いや、関係ないかなーと思います!
うちの息子も基本ベビーベッドかリビングに敷いた布団に転がしてました。
気付いたら寝返りできてました☺️
要は本人の気分ややる気もあると思いますよ!

aki

2人目は3ヶ月末位で寝返り完璧にしてました!
上の子にいたずらされないようその頃はずっとベビーベッドでしたよ🤔
ちなみに上の子は床で遊ばせたりしてましたが寝返りは7ヶ月でした☺️
固い床のが方が寝返りはしやすいとかは関係あるとは思いますが
1番は多分本人のやる気やと思います😆笑

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに寝かせてても寝返りはしますよ😄

体格も細身の方が寝返り早いとも言いますし
完全に個人差あるので気にしなくていいと思います!

ちなみにうちはずっと床に寝かせてて7ヶ月手前でした😁
そこからお座りまで1ヶ月足らずでした!

K.A.A.T

今日で5ヶ月ですがやっと手が抜けて成功したという感じで左のみに回れます😂うちは布団で寝せて自由にさせてましたが体が大きめなのか7.8キロ68センチでなかなか上手く回れないことがまだあります😂

エリザベス

関係ないですよー!
うちは構いまくってたお兄ちゃんよりもベビーベッドに転がしておいた双子の方が早かったです😁
しかも双子で同じような環境で育ててても長女は寝返り大好きで常にうつ伏せになってますが、次女は嫌いでほとんど仰向けで過ごしてます😊
体の発達だけでなく、小さい時から性格というか好みもあるので気にしなくて大丈夫ですよ😊
中には寝返りしないままお座りする子もいますしね!

ayaca

まもなく6ヶ月になる娘は、事情あってベビーベッドも多く、保育園でもベビーベッドでの生活で、5ヶ月過ぎてからも寝返りする気配がなかったのですが、ある日突然寝返りの練習しだして練習に付き合ってたら、3日くらい経ったらマスターしました😅
ほんとに寝返りするんだろうか。って思うくらい何も気配が無かったですが、突然やる気を出したので、もしかしたら、まだなのかな?と思います😆
私も、気になって必死で寝返りさせようと横にしたり運動させてみてましたが、多分関係なかったのだなと思ってます😅
ちなみに寝返りマスターしたと思ったら、次はお座りしようとしてます💦一気になの!!!と驚いてる私です😂