※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
家族・旦那

今月から保育園に預けて仕事を始めました。6日間経過しましたが、自分で…

こんばんは。

今月から保育園に預けて仕事を始めました。
6日間経過しましたが、自分で保育園にお迎えに行ったのはたった1日です(>人<;)
お義母さんが先に迎えに行くからです。。
ありがたいですが、自分でお迎えに行って保育園での子供の表情や行動を見てみたいです!

「私が迎えに行ったら笑顔で喜ぶのよー」と毎日聞かされてイライラします💦

お迎えをはっきり断れない自分が嫌いになりそうです(ー ー;)

コメント

ぽにょぽっぽ

私なら自分が行けるなら断固として自分が行きます。。。

義母には行けない時だけ頼めばいいのでは?

• あめ

あめ

できればそうしたいのですが💦
    毎朝きょう迎えに行くからーと連絡があり、断れなかったです(>人<;)
    来週からは断ってみます!

• 7月8日
riiii

お願いしたわけでもなく勝手にですか?
ありがたいことですけど
ちょっと困りますね( ´•௰•`)

• あめ

あめ

子供を取られたみたいで(-_-)
    来週からは断ってみます!

• 7月8日
アンパンパン

それはなんと言うか…
ありがた迷惑ですよね(^^;;

私は断れないです‼︎

ただフィレオフィッシュさんの質問をみてびっくりしたんですが、親御さん以外がお迎えに行ってもお子さん引き渡してくれるんですね!
私の子はまだ保育園には行ってませんが周りはお母さんが行けない時は事前に誰が行くか連絡をしておかなければならないって聞いてたので。

• あめ

あめ

毎朝、きょう何時に迎えに行くから先生に伝えててー。と連絡があるんです💦
    どう頑張っても私が迎えに行けない時間で・・・
    来週からは勇気を出して断って、自分でお迎えに行こうと思います!

• 7月8日
バンブー

こんばんは☆
私も同じような状況になりそうです。。。
復帰は来週からなので、今は慣らし保育なので、私が送迎しています。

私の場合は、自分の仕事が19時までなのでお迎えが無理なので、義母が行きます。
義母も「こんな小さなうちから、遅くまでいるのはかわいそうだかは、早めに迎えに行くね」と言っているので、それも不安です。
勝手に色々とおやつをあげたりしないかなぁ?と >_<

フィレオフィッシュさんは、自分でお迎え行けない感じなんですかね?
私もイライラしそうです。

• あめ

あめ

私は18時迄には行けるのですが、なぜか毎日17時にはお義母さんが迎えに行ってます(ー ー;)
    どうしても間に合わない時にはお願いする事もあるかと思いますが、ムダに先に行かれる日々です💦
    勝手におやつはやめてほしいですよね!!
    それに、早めには迎えに行かないでほしいです(笑)

• 7月9日
ゆかりん

先生も出来ればお母さんに直接お子さんの様子を伝えたいと思うので、きちんとお義母さんに話をしてみたら良いと思います(>_<)些細な連絡事項の場合、おばあちゃんだと伝えるのやめよっかなぁ、ってちょっと躊躇する事もあると思いますし( ; ; )
もちろん、毎日お母さんじゃなくても良いと思うのでご自分で行ける時はお義母さんに断る勇気を持てると良いですね( ; ; )!

• あめ

あめ

そうですよね💦
    断る勇気・・・頑張ってみます>_<

• 7月9日
りーちゃんmam

義母に言いたいことを言うの、なかなか難しいですよね(>_<)
けどまだ序盤の今のうちから言っておいた方が良さそうですね!
お断りするというよりも、「いつもお迎え行って頂いてとてもありがたいのですが、保育園での子供の様子を見たいので、できるだけ私が迎えに行きたいと思っています。」と素直に伝えても良い気がします(*^^*)
「お義母さんに行って頂くのも申し訳ないので私が行きますね」的な言い方だと、遠慮しないでー!となりかねないので、自分が行きたいという意志をしっかり伝える感じをオススメします♡
頑張ってください(`・ω・´)

• あめ

あめ

その伝え方いいですね!(^^)
    頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月9日
ねこさぶろう

ありがた迷惑って本当に厄介ですね。
やってること自体は悪くないし、義母さんにも悪気はないからこそ強く言えませんしね。
あ~考えただけで迷惑ですね(笑)