※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
家族・旦那

子どもが生まれて喧嘩が増えました。皆さんのところはどうですか?子育て…

子どもが生まれて喧嘩が増えました。
皆さんのところはどうですか?子育てについてです。
旦那はいつも私が娘を預けて家事をしていると
ぐずっているにもかかわらず、座ってあやしたり、テレビを見ながらヨシヨシしたり、最終YouTubeを見せてご機嫌を取ります。
もっと遊び方に工夫できないのか?って感じです‥
特にYouTubeを見せておくっていうのが1番嫌いです。
もちろん、本当に忙しい時とかは仕方ないですが
暇してるならコミュニケーション取りながら遊んだりしてよ!って思います‥私の考え方がおかしいですか?
昨日お互いのお誕生日でしたがそれで喧嘩。嫌な誕生日でした!

コメント

はる

うちも子供産まれてから喧嘩増えましたよ。遊んであげることはなくスマホばかりなので。

お誕生日おめでとうございます!誕生日夫婦で同じ日ってすごいですね!

• よっちゃん

よっちゃん

子育ての事で喧嘩になるしイライラするしで‥、
    やっぱりスマホばかりなんですね〜。スマホが悪いわけではないですけどまだ7ヶ月の娘にYouTubeは嫌なんですよね。

そうなんです笑!お互いに最悪のお誕生日でしたけどね笑

• 9月2日

私の旦那もです💦

毎日子供達と遊んでよ〜。と言うのですが最初の5分は一緒に遊んでもプロ野球、テレビが好きなのですぐテレビに釘付け!
あれ?子供達は?と聞いたら今ゲームしてる。今動画見てる。ってすぐ携帯頼る😠
うちは携帯を子供に渡すのは部屋が散らかってたり家事したい時相手してあげられない時のどうしてもって言う秘密道具なのに!←
テレビが見たいってご飯食べる時か子供ら寝た時だけでええやろ!!ってほんと思います😔
携帯投げて自分もダラダラとか適当に子供達の相手しないでほしい。
なんなら家事変われって心の底から思ったりするの毎日です。わら

• よっちゃん

よっちゃん

あ〜もうめちゃくちゃ気持ちわかります。
    本当に携帯は最終のものって感じで私の中で決めていて‥たまーに歌を歌ってあげる時に流す程度です。旦那って本当ぐーたらですよね!仕事してるからいいだろ?って感じなんですかね💢
    自分の時間たくさんあるんだから預けた時くらい全力で面倒見ろや!って感じです。

• 9月2日
空色のーと

喧嘩は1度もしてませんが、イラッとする事は確かに増えましたね😂!!

やっぱり母親の方が育児の精神的負担が大きいので、ちょっとした事でモヤモヤしやすくなりました💦

• よっちゃん

よっちゃん

喧嘩はされてないなんて凄いです!我慢されているんですね😭😭
    色々イライラモヤモヤする事たくさんですよね〜

• 9月2日
きこ

幼少期は親と遊んで愛情や信頼関係を育むのに……旦那さん、子供はよく表情を見ていますよ、、

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね。まだ7ヶ月。YouTubeに頼らないでよ。画面で育児するなって思います。そんなんだから、抱っこしても泣き止まないんだよ!って思ってしまいます😭

• 9月2日
きゅーぴー

増えました!!!
YouTube見せますね😅
その頃は自分の好きなテレビつけて〇〇ちゃんも興味津々で見てるよ!って言ってましたが、いやいやそりゃついてりゃ気になって見るだろって感じでした。
あとは家事や育児でやることたくさんあるのに今このタイミングでそれしなきゃいけないの?あとからでも良くない?っていうことがよくあります😓

• よっちゃん

よっちゃん

ありますよね〜。後からあんたの時間たくさんあるんだからこの数分くらい全力で向き合ったら?って思います。
    率先して何かをするタイプじゃないんだからとか色々愚痴が出てきます〜笑

• 9月2日
りくりりママ

イライラは増えましたが…喧嘩は年1回あるかないかです😊
イライラもホルモンの関係で増えたのかなーと

• よっちゃん

よっちゃん

ホルモンの関係なんですかね〜。もう本当イライラします😅

• 9月2日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちの旦那家事も育児も割と協力的なんですが、それでもイライラするのでホルモンかなと😂

• 9月2日
  • よっちゃん

よっちゃん

羨ましいです!我が家はいまいち協力せず。特に子育てなんてもう任せっきりでこっちがお願いしないと何もしません

• 9月2日
  • りくりりママ

りくりりママ

YouTubeや動画、テレビなどうちの旦那も見せがちですが…たぶん家の中だと何をして遊んだらいいのかわからない部分もあるみたいです!
    なので遊ぶ時はよく公園や散歩、家の前の空き地でサッカーなど外が多いです!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

幼児期はYouTubeをあまり見せてません。
今一年生ですが調べものとか歌を聞くぐらいしかYouTubeは見ません。