※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
ココロ・悩み

里帰り中で旦那の浮気疑惑があり、クラミジアで動揺。治療中で子供への影響が心配。ストレスで不安が大きい。

今里帰り中で離れている旦那の浮気疑惑があり、メンタルがボロボロです。
原因はわたしのクラミジアの陽性です。
なぜクラミジアになったのか、旦那には問い詰めませんが、浮気してたとしか思いません。
私もクラミジアの自覚症状ないまま、妊娠検診にて発覚したので動揺隠せません…いつからクラミジアだったのか分かりません。
処方された薬を飲み、クラミジア治す予定ですが、子供に影響ないのか、不安です。
元々溜め込みやすい性格なので、今回のことがだいぶストレスになっており、旦那と今はなれてせいかつしてるので不安も大きいです。
子供がストレスのせいで、病気を持たないか、本当に怖いです

コメント

初めてのママリ🔰

旦那さんに、あなたが浮気をして病気を貰った結果がこれだよ。と教えてあげるのがいいと思います。
リスクも何もかも知らないですよね?

  • なーまま

    なーまま

    私も1番疑うのはそこだと思ってます。でも、旦那が浮気してないとすると、どうですか?

    • 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    クラミジアは性行為や粘膜の接触で移るので不貞行為がなければ、結婚前から、妊娠前からどちらかが保菌者だった可能性が出てきますね、

    • 9月2日
  • なーまま

    なーまま

    ありがとうございます(><)

    • 9月2日
りょーちゃん

結婚前からどちらかがクラミジアだった可能性はないんですかね?

性病のクラミジアになったと伝えて、「やばい!」みたいな反応だったら黒だし、逆に「浮気?」とこっちが疑われたら白じゃないですか?

どちらにせよ旦那さんも移ってるなら治療が必要だろうし、できるだけ責めない口調で初めは伝えるのがいいかなと思います。
開き直るようなら激ギレ!です!

  • なーまま

    なーまま

    その可能性もあります。その場合5年以上もお互いにクラミジア放置してたことになります。

    • 9月2日
ママリ

妊娠後期の検査で陽性と出ましたか?
初期の検査で問題無かったのでしたら、間違いなく旦那さんからでしょうね😅
浮気ではないと考えると、風俗ですかね。
性器と性器の接触で感染するする病気ですので、可能性を考えると銭湯や公衆トイレでも貰う可能性がないとは言えませんが限りなくゼロに近いです。。

  • なーまま

    なーまま

    前期ではクラミジアの検査してなかったと思います。そのため初めての検査でした…

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    今回が初めての検査なんですね!
    今まで気づかなかったパターンかもしれないですね💦
    そうなるとどちらが移した、移されたか分からないですね😣
    特に女性は症状が現れずらく、妊娠して検査で初めて感染が分かる方が多いみたいです!
    ずっと放置していたとなるとおそらく旦那さんもクラミジア感染しているはずですので、まずは、妊婦検査でクラミジア陽性が出たから病院で検査してきてほしいと言ってみてはどうでしょう??

    • 9月2日
  • なーまま

    なーまま

    そうします…

    • 9月2日
deleted user

男女共に保菌者もいるみたいなので
必ずしも浮気、などとは限らないそうですが
ほぼ不貞行為から移る方が可能性は高いみたいですね。

うちは上の子のとき、前期、後期共に
陰性で今回下の子の前期検査のときに
クラミジア陽性が出ました。初めてだったので
まさか自分が!まさか夫が?と頭真っ白でしたが
夫にすぐはなし、理由を聞くと心当たりあるのは
何月の出張のとき、先輩とピンサロへ
行った。その1回しか心当たりがない
と言っていました。正直お店のほうが
ちゃんと対策も検査もしてるだろうに、、
と思っていましたが安いところだったみたいだし
喉に保菌してたり感染してる場合は
挿入なしでも移るので仕方ないかなぁと。
浮気じゃなくお店なのでお金払って
割り切ってやってるのでそこはまだ
許せるところでしたがお腹の子への
リスクを話し、行動を改めるように
説教しました。きっと懲りてると思うのですが
里帰り出産3ヶ月ほど離れるのでその時でなくても
まだ少し心配はあります。素直に
悲しいからやめてほしい、悲しかったなど
伝えると男性には響きやすいのかなぁと。
最初から疑いの目で、頭ごなしで
怒りをあらわにすると男性もホントのこと
言えなかったり言いにくかったり
開き直ったりするので検査結果でクラミジア陽性なんだけど
なんでかな?とか感染経路などこと細かく
説明してみるといいかなぁと。
きっと旦那さんも感染してるはずなので
お互い治療が必要になります。早めに
話し合うことをお勧めします!