※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetoteto
妊娠・出産

最近お腹が頻繁に張ります。検診では異常なし。早産の可能性はありますか?

お腹の張りについて質問です。
現在26週、7ヶ月になるのですが最近お腹の張りが気になってきました。
仕事はパソコンを使用する座り仕事なのですが仕事中でも頻繁に張っている感じがあります。
その他歩いている時や夜寝る前なども。
それもカチコチに固いわけではなく1分以内に収まる感じなのであまり深く考えていないのですがみなさんもこんな感じなのでしょうか?
お腹の片側半分が張る時もあります。
1時間に何度も感じる事があるので少し不安になり質問させていただきました。
検診ではとくになにも異常はなく順調だと言われています。
順調でも急に早産の可能性が高くなる事もありますか?
宜しくお願いします(u_u)

コメント

あーか

私は急に切迫になりました(´・ω・`;)
それまで自覚もなかったし、検診でも異常なかったですo(>_<*)o
張りすらも分かってなかったです。
急に少しだけ出血してNSTしてみたら張っていて切迫と診断され即入院でした(ノ_<。)

昨日まで順調でもなる時はなると思います…

• tetoteto

tetoteto

そういう事もあるんですね(^_^;)出血はないのですが出血したら危ないって感じですかね?もうちょっと様子みてみます!

• 7月9日
  • あーか

あーか

私の場合出血したから気づいたってだけで、出血しなかったら気づいてなかったんだと思いますo(>_<*)o
    今まで張りとかなかった??分かんなかった??って聞かれたので(ノ_<。)

• 7月9日
ももか

私も今まですこぶる順調で、
今日の26w2dでの検診もハイ異常ないね〜と言われかけたところ!
帰り際に子宮頚管が短くなってることが判明(-。-;
前回の半分以下でした
張りは最近1時間に3回とか毎日頻回だけど、7ヶ月ってみんなこんなもんだろうなーと思ってたら
どうやら多かったみたいです。
お腹の半分が張る感じもあります!
張り止め薬を出され、2、3日後検査結果を聞きに電話してと言われました。
次の検診はいつ頃ですか?子宮頚管に注目してもらった方がいいかもですね!

あまりに症状が似ていて、
年齢や住まい、仕事や出産日も近いのでコメントさせていただきました(*^^*)

• tetoteto

tetoteto

ありがとうございます!ほんとですね♪
    いろいろ似てるところがあって親近感(o^^o)
    次は今度の火曜に予約が入っているのでよく張る事を相談したいと思います!
    お互い仕事に子育て頑張りましょうね!

• 7月10日