※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ストローマグで練習するなら、お茶よりもミルクや白湯がおすすめ。お茶を入れても嫌がられることもあるけど、慣れる日が来るかも?

4ヶ月から使えるコンビのストローマグをもらったんですが、お茶・ミルク・白湯 どれを入れて練習するべきですか?💦

ちなみにお茶を入れてみましたがすごく嫌そうな顔をされました😅

こんなにお茶を拒否ってても いつかは飲めるようになるものですか?

コメント

ままりん

白湯またはベビー用のものをさらに白湯で薄めたお茶(ノンカフェインのもの)がいいと思います

甘いミルクしか飲んだことがないところに香ばしいお茶をはじめて飲んだらなんだこりゃ、うぇーって顔しますよね😂

• ma

ma

ベビー用のお茶も飲ませる時は薄めた方がいいんですね!
    ありがとうございます✨☺️
    たしかに甘いミルク飲んだ後に苦いの飲まされたら嫌な顔しますよね😭💦

• 9月2日
  • ままりん

ままりん

味見したら結構濃くて
    香りも強かったので
    慣れるまでは薄めて
    だんだんストレートで
    飲ませるようにしています

• 9月2日
  • ma

ma

そうなんですね!
    味見したことなかったです😭💦
    ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から飲める麦茶もありますよ。
娘も苦手だったので哺乳瓶で最初飲ませてました。
少しは飲みますが嫌そうなので無理には飲ませてません。
好きなものを入れて飲ませる練習でいいと思います。

• ma

ma

あ!その1ヶ月からのお茶です!少し薄めて哺乳瓶でチャレンジしてみます☺️
    けど、やっぱり嫌そうにはしますよね💦
    マグの方は粉ミルクを入れて飲ませてみようと思います!ありがとうございます✨☺️

• 9月2日
はじめてのママり🔰

私の子も泣いて母乳以外一切飲んでくれませんでした☺️ですが6ヶ月ちょっと経ってから少しずつ飲んでくれるようになりましたよ😊根気よく頑張ってあげるしかないと思います😂

• ma

ma

そうなんですね✨
    根気よくチャレンジしてみます!ありがとうございます☺️

• 9月2日