※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんの意見を聞きたいです。矯正歯科をするか、他にやりたいことがあ…

皆さんの意見を聞きたいです。
矯正歯科をするか、他にやりたいことがあるのでそちらをするか悩んでいます。
矯正歯科はカウセリングにも行き、病院の雰囲気や口コミも調べて値段は定額制で破格に安いです。といっても50万はかかります。
ちなみに、歯並びは先生も言う通り悪くありません。むしろ側から見たら綺麗ですが、下の正中線がズレていること、奥歯が一つだけズレていること矯正による輪郭が少し改善されることを期待しています。
デメリットとしては表しかないこと、歯並びが綺麗だからこそ時間が少しかかるとこのことでした。
他にやりたいことは
ヘアーアートラインです。産後の抜け毛や髪の毛を抜いてしまう癖のせいで生え際がコンプレックスです。
その為アートラインをやろうと思っていました。もちろん矯正歯科にお金を使えばそれはまた何年後に延期されます。が、今でもメイクで生え際メイクをやったりして手間がかかってます。
もちろんアートメイクなので2年ほどで薄くなるのはわかっています。
他は自分の欲しかったブランドもののカバンを買うことです。
もちろん後者のやりたい事はその内叶う事です、としたらやはり矯正歯科にお金注ぎ込むべきでしょうか、、

コメント

なぎまま

何が一番気になっているかとか、やったらより幸せになれるものを選ぶのが良さそうですかね?

1つ気になったのはヘアーアートラインですが、看護師でほぼ介護の仕事をしてますが、たまに女性でアイラインや眉毛を入れている人が居ますが、昔は似合っていただろうな…と思いますが、結構違和感アリアリです💦

2年で薄くなるのであればいいですが、入れたのが気に入らなかったりしたらどうするのかな…?とふと疑問に思いました。
入れようと思ったことがない(元がキレイとかではなく興味がないというか失敗が怖いだけです)ので、気分を害したらすみません💦

自分も歯並びが悪くて矯正したけど戻ってしまってるので、コンプレックスがあっては気分が晴れないのもよくわかります。

なので、治してよかったと思えるものにしたらいいと思います😄

こきん

あたしは歯並びが悪く噛み合わせが悪いため矯正中です。
80万ほどしています。
他にお金をかけたい事はないので矯正一択でしたが、
矯正をして高いお金を払って後悔はありません!!
もちろん時間もかかるしお金もかかるしで悩みどころではありますが、未来の綺麗な自分を目指して!と思っています☺️
少しでも参考になればと思っています!