※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

2か月の男の子が夜間に泣き続けています。どうしたら泣き止ませられるでしょうか?

生後2か月の男の子を育ててます。
夜、23時から3時まで泣きまくってます。
オムツを変えてもミルクを飲ませてもダメです
もう、2週間くらいそんな感じです💦
先月頭から先週末まで里帰りしていて、里帰り先でそんな風になったのですが実家では家族が夜行性だからだと思ってましたが帰ってからもずっと同じ時間泣いてます。


どうしたら泣き止ませてあげられますか?

コメント

まめ

んー、何しても泣き止まないならもう受け入れるしかないと思います
いずれ終わるのでそれまで頑張って付き合うしかないです😭😭😭💦


でももしかしたらメンタルリープなのかな?って思います🙄

  • プーママ

    プーママ

    調べてみたら…メンタルリーフかもしれないです😭

    • 9月2日
  • まめ

    まめ

    メンタルリープはもう何してもダメです。笑
    ああ、今息子は成長してるんだと思うしかないです、、

    うちの子も今メンタルリープ中で最悪です🤣🤣🤣🤣

    • 9月2日
  • プーママ

    プーママ

    そうなんですね😱

    • 9月2日
deleted user

おしゃぶり試された事ありますか?

  • プーママ

    プーママ

    おしゃぶりはダメですね😭
    ぺって吐き出されます😥

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペって出す時はしばらく手でおさえてるといいですよ!

    • 9月2日
  • プーママ

    プーママ

    やってるのですがオェって吐き出すんですがそれでもやるといいんでしょうか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで嫌がるならやめたほうがいいですね😅

    • 9月2日
namruu

抱っこ紐って使われてますか??😌
案外抱っこ紐で抱っこしてユラユラしてると寝てくれます😌!!締め付け感とかが包まれてるようで安心するかな?
まだ寝るのが下手っぴな時期なので眠たいのにどうしたら良いかわからず大泣きするときだと思います😌

  • プーママ

    プーママ

    抱っこ紐で成功する日としない日があります😭

    • 9月2日
  • namruu

    namruu

    たまには成功するんですね😊
    昼間は赤ちゃんはどうですか?
    よく寝てます??
    我が家は昼間寝てても夕方以降は頑張って起きてもらい、早くお風呂に入れてたっぷり飲ませてます。
    あとは午前中に少し散歩してみると夜寝付きが良かったりします😊

    • 9月2日
  • プーママ

    プーママ

    昼間は寝てます。
    夕方以降は起こしておこうと思うのですが…起きてくれずで💦

    • 9月2日
🦄💭💗

里帰り先での
リズムが身について
しまったのも
考えられますね🤔💦

ミルク、オムツ
あやし、温度

でなければ、、
ドンと構えて
待ってあげる😪
ですかね…💭

里帰り先での環境のまま
お家でもお過ごしですか?

  • プーママ

    プーママ

    里帰り先とは環境が全然違います💦
    湿度は高かったのでそこかもしれません💦

    • 9月2日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    里帰り先では
    夜になったら電気を消す⚡️
    とか、朝になったら
    カーテン開ける🌞
    みたいな感じでは
    なかったですか?🤔💭

    • 9月2日
  • プーママ

    プーママ

    里帰り先は遮熱の為にカーテン開けてなくてある
    昼夜の区別つけられなかったんですよね😓

    • 9月2日