※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao
子育て・グッズ

水筒について相談です。幼稚園用に購入予定で、容量や軽量性が気になります。コップ指定はなく、マグやストロータイプを検討中です。

水筒について。
来年から幼稚園に通います。
今月からプレ幼稚園もはじまるので水筒を買おうと思ってます。
年少のお子さんどのぐらいの容量使ってますか?
コップ指定はないので直飲みで軽量のものがいいかなと思ってます。
今は出かける時間も短いのでマグだったりストロータイプの水筒を使ってます。

コメント

ママ

うちは軽さ重視で保冷じゃないですが無印の水筒持たせてます😌
飲み口変えられるものですが直飲みで!

• cao

cao

まだ小さい間は軽さ重視になりますよね😣参考になりました!ありがとうございます。

• 9月2日
naaco

サーモスの保冷タイプの600ml使ってます😊
直飲み、コップ どちらにもできる2wayタイプです!

• cao

cao

サーモス だと600mlでも重くないですか?
    買おうか悩んでるのがサーモス か象印の600mlで、お茶入れると重そうで懸念してました😅
    参考にさせて頂きます!

• 9月2日
  • naaco

naaco

確かに年少の子が持つには少し重そうですが、たくさん入るので長く使えそうというのと、夏場はすぐぬるくなるし中身が傷むのが心配で、保冷タイプは譲れず、こちらにしました😊

• 9月2日
  • cao

cao

600mlでも中に入れる量調整したらいけそうですね😊
    私も保冷ほしいと思っていたので検討します。ありがとうございました!!

• 9月2日
マヤ

直飲みしたがるので写真の物で直飲みしてます😊

• cao

cao

すごい!直飲み上手に出来るんですね!!
    うちは一気にこぼすのが目に見えていて😅まだ買ってませんでした💦
    このタイプの水筒可愛いですよね!!持ってる子よく見ます😊
    参考にさせて頂きます!

• 9月2日