※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供向けの牛乳を使ったメニューについて相談しています。飲むのが苦手で、1口しか飲まない状況です。おすすめのメニューや食べさせるコツを教えてください。

牛乳を使った1歳の子でも食べられるメニュー
あれば教えてください🥛

味が嫌なのか牛乳だけでは1口しか飲んでくれず、、😭
その後は拒否されます😅

おすすめメニューや
これとあげると食べたよ!など
なんでもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️🎉

コメント

(^^)

牛乳寒天とかはどうでしょうか!?

ma

うちはポタージュよく作ります✨カボチャの味を強くしたりするのはどうですか?🤔

ポポラス

ホットケーキを牛乳使って作ってました💨

みき

フレンチトーストにしてます😊

ベビベビー

私は保育園で栄養士をしてましたが、どうしても牛乳の臭み??みたいなのが気になって嫌いな子もいました😭グラタンやシチューなどで牛乳を使ってだと食べてくれるんじゃないかな?って思います😊参考になれば嬉しいです!

牛乳も卵もあまり好きではない子ですがフレンチトーストは好きみたいです。
あとは果物とミキサーにかけてミックスジュースにするとか。

ずぼらまま

バナナと牛乳をミキサーで混ぜてバナナジュース作ります🍌

ママリ

一度にたくさん摂れる訳ではないですが、うちはオムレツなどの卵料理、お好み焼きに入れます😀

コーンクリーム缶に、同量の牛乳入れて火にかけるだけでスープ出来るので簡単ですよ😄