※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの過ごし方について相談です。おもちゃや絵本で遊び、公園へ行くも歩けないため外遊びは難しいです。テレビも利用し、児童館も検討中です。

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、おうちの過ごし方教えてください。
一緒におもちゃで遊んだり絵本読んだり、夕方買い物ついでに公園寄ったりしますがまだ歩けないのでお外遊びはあんまりできません😭
1日が長くて長くて。。。
どうしても手が離せないときはテレビ見せたりしてます💦
コロナ怖くてずっと児童館行ってなかったけどそろそろ行こうかなぁ😣

コメント

カフカ

最近は支援センターや児童館が多いです!
家だと、アンパンマンの録画したやつ見せまくっちゃってます🤣
あとは、おままごと、人形ごっこ、お絵描き、電子ピアノ、絵本で遊ぶ事が多いです🙌💕

• ままり

ままり

私もついついしまじろうに頼ってしまいます💦
    テレビあまり見せない方がいいのかなって思うけど娘もおもちゃに飽きるので😫
    歩けるようになったら大変なこともあると思いますが遊びの幅増えていいですね❤️

• 9月1日
ぽっち

私も毎日悩みます😣😣
家の中で出来ることって限られますよね💦
おもちゃで遊んでるのをひたすら見たりしてるだけです😭😭
あとは今シール遊びにはまっているのでひたすらシール剥がして貼ってを繰り返してます😂
うちの子はあまりテレビを見る子じゃないので常に動いてます😂

• ままり

ままり

シール遊びですか!100均で用意できそうなのでやってみます❤️

• 9月2日
  • ぽっち

ぽっち

100均にたくさんシールブックがあるので見てみて下さい☺️

• 9月2日
ママリ

うちはあまり歩けない時は芝生のある所に連れて行って、座って石とか草さわったり、はいはいしたりしてました😂

• ままり

ままり

芝生!なるほど😳
    今度大きい公園いってみます♪

• 9月2日
えびせん

児童館や公園行ってます。汚れてもいい服で芝生座らせたりハイハイしたり、他の子がいなければ滑り台のぼらせたり、私が抱っこしてすべり台すべったりブランコ乗ったりしてます😊
家の中では、絵本読んだり、布でいないいないばーしたり、娘が勝手にやってたり、玩具(という名のゴミ)で遊んでたり。。風船とかボールも楽しいと思いますよー。暑い日はお風呂場でぬるめの水で水遊びしたりもしてます🐣🚿

• ままり

ままり

今日児童館いってみようとおもいます😊!
    お風呂プールいいですね🛁
    やってみます💡

• 9月2日