※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がハイローチェアから落下。医師に相談し様子見中。外傷なし、元気。同じ経験の方の感想を聞きたい。

今日、もう少しで生後1ヶ月になる娘が、ハイローチェアから落下してしまいました😢高さはおそらく70cmくらいかと思います。

落下して直後に産婦人科と小児科に連絡したところ、様子見の指示があったため現在様子を見ています。

状況としましては14時ごろにフローリングにうつ伏せになる形で落下しました。頭部や手足等確認しましたが外傷はなく、こぶやアザも見受けられません。意識もハッキリしていていつも通りお腹がすいたりしたら元気に泣いていて、哺乳力・哺乳量も問題なさそうです。排泄も普段どおりです。普段と変わらない様子が今現在まで続いていますが今後何か変化等が出てくるのではないかと不安です。

どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか?状況やその子によって違うとは理解しているのですが、もしこれから何か起きてしまったらと気になっています😔

コメント

ママリ

上の子も下の子もソファから
落ちたことあります(笑)
ふと目を離したら、、😭
母乳も飲み普段とかわらなけれは
大丈夫だとおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に一瞬目を離した隙って怖いですよね!😭そうなんですね!気をつけて様子見を続けてみます!😂💦

    • 9月2日
deleted user

うちも1ヶ月になる前の頃旦那の抱っこの高さから落ちました...。(175cmです)
心配ですよね...。
救急に電話したらすぐに泣けば大体は大丈夫って言われ様子を見てたのですが母乳もよく飲み、たくさん寝て排泄も大丈夫でした!

泣かないとぶつけたことを分からなかったり、意識が飛んだ可能性があるみたいなのですが泣いてる=痛い、怖い=記憶があると言うことになるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり高いところから落ちてしまったのですね…!😨
    うちと状況も落下後の状態もほぼ同じですね😳「すぐ泣けば大丈夫」ってそういう意味だったのですね…!😳それを聞けて安心しました!ありがとうございます😭✨

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれは高いところから落ちてしまいました...。今でこそ笑い話になりますがその時は焦りと申し訳なさでこっちが死にそうになってました...。笑
    うちは膝にあざができてたのですが自分でバタバタ動いてたしその辺も大丈夫そうだったしもちろん今も元気に動き回ってます!!

    絶対大丈夫!とは言い切れないのですが175cmの高さ、頭から落下していったうちの子はしっかり生きてますので(ヘラヘラずっと笑ってるのは頭打ったからなのか?🤔笑)ちょっとでも安心してもらえたら嬉しいです!!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落下した瞬間のヒヤリ感はやばいですよね…😨本当に怖かったです😢

    そのお話を聞けて安心できました…!😭みーさんのお子様が大丈夫だったからうちも大丈夫とは言えませんが、うちの子も落下直後から問題なく元気にいつも通り過ごせてるのできっと大丈夫だろうと思うことができます✨ありがとうございました!😊

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめまして。
    まだママリ見られてますか?😭

    同じような経験をして、
    娘が落下してしまったのですが、
    その後の成長に影響など
    出たりしていますか?😭💦

    初めてのことで混乱してしまい💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはとっても元気いっぱい、逆に大丈夫か?ってくらいよく笑う子に育ってます!!笑
    骨にも異常ないみたいで毎日走り回ったり飛んだり後ろ歩きしきたり、元気に成長中です🙆🏻‍♀️
    注射したり結構派手に転んだりしても泣かないので痛覚鈍ってそうですが多分大丈夫だと思います!!✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい前の質問にコメントがつきびっくりしましたww😳

    生後1ヶ月で落下した娘ももう少しで1歳2ヶ月になりますが、何事もなく成長中です👍✨
    いまだにいろんなところから落ちていますが、落ちた後に異常がなければ「大丈夫!」って判断してます😅一度、おむつ交換台から落ちた時は夕方に噴水のような嘔吐を繰り返して機嫌も悪かったですが、病院連れてく途中でケロッとしてました🤣
    いろいろ不安かと思いますが、数時間様子見て何もなければ大丈夫だと思います!🙆‍♀️

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭💗

    初めてのことでかなり心配になっておりました💦

    お子さん無事で、すくすく育たれていて
    よかったです😊♡.°

    うちも安全に気をつけながら
    のんびり成長待ちます😂

    • 10月6日
ママリ

ハイローチェアやソファ、ベッドから顔面から落ち💧
0か月だと心配ですよね。
私も夜中ほとんど寝られずに観察してた気がします😅
でも、なにもなかったです。
ちゃんと、様子見ていてあげて嘔吐したり目の焦点が合わないとかなければ大丈夫だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット調べで嘔吐とか目の焦点が合わないとかはまずいと書いてあったのですが、今のところそれはなさそうです!🤔0ヶ月本当に怖いのでもうこんなことがないように気をつけます…😭

    • 9月2日
こむかい

こんばんは!
息子が生後1ヶ月の頃に
ソファから落ちました💦
50センチくらいだと思います。

ギャーーーっと一頻り泣いた後は
ケロっとしてたのでとりあえず様子を見ました。
ミルクの飲みや目線がしっかりしてるかは
24時間は気をつけて見てました!
でも変わった様子(吐いたり、ぐったりしたり等)は
ありませんでした!


心配ですよね😭
生後1ヶ月だと音にも反応してるのかも
曖昧ですしね…💦何かあれば
躊躇せずすぐ救急へ駆け込んでくださいね!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは!😊
    うちの子も落下直後はぎゃーーーっと何回か泣いて、その後は結構けろっとしてました💦そうですよね!夜中に何かあったらすぐ救急行きます!😭アドバイスありがとうございます!!✨

    • 9月2日
L

4ヶ月頃ですが、ベビーベッドから落ちました😭!
策をあげ忘れてた不注意です。

うちも電話で様子見てと言われて病院には行きませんでした。
うつぶせで落ちていて、アザやたんこぶなど、外傷なく、そのまま普段通りだったので結局病院に行くことなく今も元気に過ごしてます!

が、怖くてそれからベビーベッド使ってません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドは結構高さありそうですね…!😨うちはハイローチェアのベルトを締めてなくて、ついそのままうたた寝してしまったら落下してしまって…😢
    うちも怪我がないのはよかったのですが逆にどこをぶつけたのか心配です💦明日も元気でいてくれることをねがいます…!😭

    • 9月2日