※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽび
妊娠・出産

妊娠18週で逆流性食道炎が治らず、出産まで続く可能性はありますか?

もうすぐ妊娠18週目ですが、胃の不調、食道の不快感、おそらく逆流性食道炎が治りません。産むまでずっと続いた方おられますか?

コメント

ゆきえ

15〜18週目くらいにかけて徐々に落ち着いていきました。

今は9ヶ月はいった時期からの後期悪阻で胃の不快感ありますが。
なので18週以降は嘘のように食べれましたよ。

• ぽび

ぽび

そうなんですね😢まだなかなか落ち着く感じがなく、今週いっぱい続いたら内科の受診も検討しています。嘘のように食べれる日々、待ち遠しいです😭

• 9月2日
ニーチェ先生

産むまで毎日吐いてたせいでずっとそんな感じでした😂

• ぽび

ぽび

産むまでずっと😱😱😱それは本当に大変な思いをされたのですね😢私は今、吐くのはなくなったんですが、胃が不快すぎて😢

• 9月2日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

氷舐めてたら胃が多少ほんの気持ちちょっと楽になってました😢

• 9月2日
  • ぽび

ぽび

教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♂️以前に氷やってみたんですが、のちにまた痛くなってきて私はダメでした😢

• 9月2日
ほのか

産むまでムカムカ凄かったです。。
薬呑んでましたが全然良くなかったです😢

• ぽび

ぽび

産むまで続くなんて、本当に地獄ですね😭薬は内科でもらったものですか?私は、婦人科で処方されたのはレパミピドという胃薬服用していますが、改善があまりみられず、内科に行こうか悩んでます😭

• 9月2日
  • ほのか

ほのか

私はファモジチンでした!!😰
    レパミピドでも駄目でファモジチンでしたがそれも気休め程度でした😭
    便秘ではないですか??

• 9月2日
  • ぽび

ぽび

便秘です!めっちゃ便秘です😭それも原因なのでしょうか?

• 9月2日
  • ほのか

ほのか

私もめちゃめちゃ便秘です←笑 
    便秘関係あります🥶
    妊娠前から便秘で逆流性食道炎もですが、妊娠して更に症状がひどくなりました😰 整腸剤は飲まれてますか??

• 9月2日
  • ほのか

ほのか

これ参考になれば、、

• 9月2日
  • ぽび

ぽび

返信したつもりが投稿みたいになっちゃいました💦

• 9月2日
  • ほのか

ほのか

快便からの便秘は辛いですね。。
    私も切れて大量出血してた時期ありました😢
    下剤は貰ってないですか?あまりに出なかったらって座薬くれましたよ🥺どうにか良くなってくれたら良いのに😭

• 9月3日
  • ぽび

ぽび

ありがとうございます😭下剤は貰ったことないですね、次の検診の時相談してみます😭

• 9月3日
ぽび

うわぁ😭便秘が関係あるなんて😭そうなんですね!!情報ありがとうございます🙇‍♂️
整腸剤は、婦人科に処方してもらい朝昼晩服用しています。実は妊娠前はめっちゃ快便で便秘で悩んだことなかったので、余計今しんどいんです😢4日以上便秘しては、汚い話で申し訳ないのですが、必ず切れ痔になります。ここもかなり辛いです。

食べ物は逆流性食道炎を緩和するものをネットで調べたりして、かなり気を使っているつもりなんですが、便秘もいっこうに治りません😢