※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

生後28日の娘の緑っぽい便について、同じ月齢の方や先輩ママの経験を教えてほしいです。緑っぽい便の原因を知りたいです。

何度もすみません💦
生後28日の娘を育ててるんですが、便が緑っぽかったんですが、同じくらいの月齢の方、または先輩ママさん教えてください、緑っぽい便が出ることはありましたか??
また、何が原因かわかりますか?

コメント

ちり

ありましたよ!緑色は正常だと思いますが。

luna.rosa

ありましたよ〜(^ ^)母乳ですか?

あーたん◡̈*♡.°⑅

白色やクリーム色じゃなければ大丈夫ですよ*\(^o^)/*

ねこ🐱

緑は正常です💡母子手帳にうんちの色の表がありますよね?参考にしてみてください😊

黄緑子

緑と黄色は普通ですよ♡♡

ぴっぴ

緑、黄色は正常ですよ(^^)
白いカスみたいなのも混じりますが問題ないです\( ¨̮ )/

白、クリーム、あきらか血、真っ黒じゃなきゃ大丈夫だと思います(^^)

mi

もし便秘気味ならお腹の中で酸化して緑になるそうです!他には腸内のビフィズス菌や大腸菌などの腸内細菌の変化でも緑色になってしまうみたいですが、体には問題ないので心配いらないみたいです(^_^)

orangepekoe

ありますよ〜!緑っぽくなって段々茶色になってきますよ(^^)

離乳食食べるようになるまでは、しょっちゅう緑でした!
もしくは黄色。
離乳食食べるようになったら黄色オンリー(しかも粘り気出てくる)になりました(*>_<*)

かえるちゅん

7ヶ月になりますが
生まれてからいままで緑です。
最近離乳食のせいか、黄色もありますが、
新生児の頃はほぼ緑です。
へんな例えですがインド料理の
ほうれん草カレーみたいな
それで、正常みたいですよ

まさこ

まとめての返事ですみません💦
皆さんありがとうございます。
量が少なかったようで、緑が目立っていて、びっくりしました。
緑の便は大丈夫と聞いて安心しました。

慣れない育児で色々不安で、でもふと気を抜いてしまうことがあるみたいで、今日も3時間毎の授乳なのに寝過ごして起きたら5時間も空いてしまいました。
母親失格です。
脳に栄養がいかないとかみて、今度は、不安でいっぱいです。

黄緑子

なるべく一ヶ月検診までは体重は充分に増やさないといけないので、3時間ごとですが、たまに時間が空くくらい大したこと無いですよ♡♡
いくら3時間ごとに飲ませても起きてくれなくてたくさん飲めない赤ちゃんもいますし、起きて飲み始めても途中で寝ちゃったり...

ある程度は一ヶ月検診で答えが出ますから、脳に栄養が行かないなんて、半日飲ませないとかじゃないので、考えなくて大丈夫♡♡

気楽に♡♡

赤ちゃんも、足りなくなったら必ず泣いて訴えますよ!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    体重の増加が緩やかで💦
    もうすぐ、1ヶ月検診なんですが心配です💦

• 7月10日
ねこ🐱

まだ生まれたばかりで余裕がないのは私もそうでしたが、もっと楽しみましょう( ^ω^ )
その頃母がそう言ってたのですが、「無理ーできるかー」って思ってたけど赤ちゃんの期間て短いし楽しまなきゃ損だって今は思えるようになりました。
5時間空いたってことは赤ちゃんは5時間寝てたってことですかね?じゃあ赤ちゃんもよく寝れたし、お母さんも一息つけて少しは充電できたってことで次から気を付ければいい話です🎵
授乳してないわけじゃなし、ちょっとあげなかっただけで脳に栄養いかなくてダメになるとかないですから。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    余裕全くないです💦
    心配ばかりで、気づいたら1ヶ月経ち新生児ではなくなってました😅

• 7月10日