※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供に適した水筒について迷っています。ストロー式か直飲みかで悩んでいます。同じ月齢の方の使用例を教えてください。

水筒について質問です!
今、2歳7ヶ月ですが今使って水筒が保冷ではないためステンレスの水筒を買う予定です。
そこで!今の水筒はストロー式なのですが新しく買うステンレス水筒をストロー式にするか。直飲みタイプにするか。で迷ってます💧
直飲みだと加減なしに持ち上げてダァーって溢れそうだから、ストロー式にしようかと思うんですがストロー式だと長く使えないかなーって思ったり😅
近い月齢の皆さんはどんな水筒使ってるか参考に教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスのストロータイプ使ってます☺️
理由はうちも同じくダァーってなると思ったからです😂
出かける時に使うので、なるべく汚さないように手軽に飲めるタイプ買いました!

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりまだ加減ができないのでダァーってやりかねないですよね😅私のサーモスの水筒ですらダァーってやってますし😂
    保育所にもお弁当の日は持っていくので、先生たちも楽なようにストロータイプにしようと思います😊

• 9月1日
täröü

サーモスのストロータイプ使わせてます!
直飲みだとまだ溢すこともあるので、どんな場面でも心配のないストローにしました!

• ダイズさん

ダイズさん

ですよね!お弁当の日などは保育所にも持っていくので直飲みタイプでダァーってなると先生たちの仕事増やしそうだし、私も溢されるとイラってしてしまう事もあるので(笑)ストロータイプにしようと思います⭐️

• 9月1日
もも

直飲みできるタイプと、コップタイプの2wayのステンレスボトル買いました。
とりあえずら、コップタイプで使い、もう少し大きくなったら直飲みタイプなら変えようと思ってます。

• ダイズさん

ダイズさん

私も2wayタイプも考えたんですけど、保育所にも持っていくとなるとなるべく1人でできるタイプがいいかなーって思ったり…
    でも、大きくなってストロー?ってのもなーって思ったり…
    で。悩んだけど結果でず、ここで質問させてもらいました☺️
    2wayタイプは長く使えるかいいですよね!保育所とかにも持って行ったりしますか?

• 9月1日
  • もも

もも

息子の通ってる保育園では、持参の指示ないので持って行く予定ないです。
    お出かけの時とかに、使えるといいなーって思って。

保育園で、水筒必要になるんですか?遠足とかの時ですか?

• 9月1日
  • ダイズさん

ダイズさん

土曜日に私が仕事で預けなきゃいけないときはお弁当なのでそのときに水筒も持参して行くんです😊
    うちの保育所は遠足とかなくて…😭

• 9月1日
nyan

サーモスのステンレス水筒のストロータイプのミニーちゃんの柄を持ってます。
コップだと遊んで、こぼしたりするので、ストロー付きのだとこぼさないので買ってよかったです。

• ダイズさん

ダイズさん

私もまさにそのサーモス見てました♪
    ネットで見ると、横にするとたまに漏れる。なんてコメントも見ましたがどうですか?
    保育所に持ってたり、私が運転しててもストロータイプなら安心して渡して1人で飲めるしなーって思ってました😄
    ネットだとストロータイプあるんですけど、なかなかお店にはストロータイプないですよね💦

• 9月1日
  • nyan

nyan

漏れてませんよ😊
    閉め忘れて漏れたんでしょうか?
    きちんと閉めたら大丈夫かなと思います。今まで使ってて漏れることはなかったですが、重いので少し娘がぶつけたのか凹みが出来てしまい、凹みました。。カバーもついてるんですが、
    2歳児には少しステンレス重そうです。でもちゃんと首にかけてる姿はかわいいです😊
    楽天で買いました。お店は種類が少ないですよね。。

• 9月1日
  • ダイズさん

ダイズさん

実体験が聞けて安心しました⭐️私も楽天で見てたので、楽天から購入してみます♪
    カバー薄いんですかね?😅
    そういうのって地味に気持ち凹みますよね…😩

• 9月1日
  • nyan

nyan

カバーは洗えるので汚れても綺麗に出来ますが、素材感はペラペラのように薄くなくて厚くもなくな厚みでした。手を入れてみても、手は映らない程度かなと思います。

今よーく見たら、凹んでなくて
    底がめくれて銀色のステンレス?が
    ちょっと見えてました。
    へこみなしですが、洗う時も傷つかないか気を使いますね。
    間違えてたようで、すみません💦
    好きなキャラがミニーちゃんなのでミニーちゃんの買いましたが、お子さんが好きなキャラで買うのもいいかと。

• 9月2日
  • ダイズさん

ダイズさん

そんなに薄いんですね💧

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    でも色が剥がれてステンレスが見えるだけでもショックですよね😭大人でも新しい水筒落としたらあー💦💦ってなりますもん😱
    サーモスだとミッキーかミニーしかなかったですけどミッキーも好きなのでミッキーにしようかなーって思ってます✨

• 9月4日
ミミ

サーモスのミニーちゃんのステンレスストロー水筒買いましたが
アンパンマンのストロー水筒買い直しました
とても洗いやすいんです!!
水筒用スポンジでなくても、スポンジ持った手が入るんです!
あとアンパンマンが好きなので進んで飲むようになりました!

• ダイズさん

ダイズさん

アンパンマンの水筒は今使ってますがもしかして同じですかね?😄3.11の震災のとき支援でいただいて、それを今使ってるんですけど保冷ってなってるけどやっぱりステンレスじゃないので持ち悪くて😭洗いやすいのはいいですよね♪‼︎

• 9月1日
  • ミミ

ミミ

デザインはもろにアンパンマン なんですがこんな感じです😊
    うちの子は冷たいお茶が好きなので
    前日の夜に作って冷蔵庫で冷やしたお茶か
    当日作ったお茶なら氷入れて持たせてます😆
    帰宅後捨てるときにまだ冷たいです!
    飲みきってること多いですが😅

• 9月2日
  • ダイズさん

ダイズさん

うちは水に氷入れて持たせてるんですけど、外側も汗かいてベタベタになったりしてます💦
    夕方まで冷たいならいいですね👍✨

• 9月4日
えび

ストローと直飲み2wayのものを使っています☺️飲みやすいみたいで気に入っています

• ダイズさん

ダイズさん

こういうのもあるんですか!?
    このストローにはキャップとかあるんですか?漏れはしないですか?
    ちょっとネットで見てみます!

• 9月1日
  • えび

えび

ストローはキャップじゃなくて持ち手のほうへ倒す感じです。意外と漏れません☺️
    吸うところ自体はプラスチックで、内側にストロー(直線の筒)がついていて、取り外しができます。構造がシンプルなので洗いやすいです。
    その内側のストローを外すと、直飲みになります!

• 9月1日
  • ダイズさん

ダイズさん

倒すだけなんですね!調べてみましたがその辺が良くわかりませんでした😅
    洗いやすいのはいいですよね♪

• 9月4日
あちゃぴ

直飲みのステンレスのを使ってます☺️
2歳すぎに買って上手に飲めてましたよ👦
今では自分であけて飲んで、自分で閉めてます😊

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます!
    加減おぼえたら直飲みでも大丈夫かもしれないですね😃‼︎
    上の子が使ってた直飲みタイプあるのでそれでちょっと試してみます♪

• 9月4日
  • あちゃぴ

あちゃぴ

あと私がストローを洗うのが面倒なので直飲みにしたのもあります😅
    めんどくさがりやだけど、ちゃんと洗えてないのも嫌で😅
    ストローだと菌が心配なんですよね🤔

• 9月4日
  • ダイズさん

ダイズさん

確かにストローだと中がきちんと洗えなくてマグでもそうですけど、カビみたいになったりしますもんね💦
    だから私は漂白剤につけるんですけどあまりつけてもよくなさそうだし何にしても良いところ悪いところありますよね😓

• 9月6日