※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが突然授乳を拒否しています。全く飲まなくなった場合、フォローアップミルクで代用するのが良いでしょうか?突然卒乳することはあるのでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になるのですが、今朝6:30の授乳から1回もおっぱいを飲んでいません。
今はまだ離乳食は2回食です。量はしっかり食べています。
離乳食の後は口を閉ざして飲まず、寝る前は授乳の体勢になることすら嫌がって泣きました。
抱っこであやしたら寝ました。

明日は飲んでくれるかもしれないけど、
もしこのまま全く飲まなくなってしまったら、母乳の代わりはフォローアップミルクを飲ませたらいいのでしょうか?

9ヶ月でこんなにあっさり卒乳することってあるのでしょうか?

コメント

ママリ

麦茶飲んでますか??
脱水が心配です😭
んー3回食になったらフォロミのほうがいいかと思います😭

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    麦茶はしっかり飲んでます🙂

• 9月1日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちもまさに同じような感じになって8ヶ月で卒乳しました😅💦
なので急いで3回食にしました!!
あとうちは哺乳瓶拒否だったんですけどなんとか克服してミルク飲ませました!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    3回食+粉ミルクってことですか?
    完母なのでミルク作ったこともあげたこともないので不安です😭

• 9月1日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうです😊
    フォロミよりミルクのが栄養あるのでまだミルクをなんとか飲ませてあげたほうがいいと思います😊
    本当に全く同じ状況です💦
    私もずっと完母だっのでミルクの作り方や道具もなくとにかく焦りました😭💦

離乳食はたくさん食べるということなので息子さんも食べる方のが好きなんだと思います😊

• 9月1日
  • うさ

うさ

離乳食たくさん食べてくれるのは安心なのですが、パタッと飲まなくなって寂しさと不安でプチパニックです😭

• 9月1日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうですよね😭
    分かります分かります!
    私もこんなに早く急に卒乳すると思ってなかったので、、本当に寂しさとパニックでいっぱいでした😭
    前日までは普通に飲んでいたので、、
    息子さん明日は飲んでくれるといいんですけど😭
    うちの娘は何がなんでも
    どんなけお腹すいても飲みませんでした😭
    あと3回食に早めたのと離乳食にもミルクたくさん使いました🤗

• 9月1日
  • うさ

うさ

共感&優しいお言葉ありがとうございます!ちょっと気持ちが落ち着きました😌
    明日も飲まなかったら、3回食とミルクを頑張ってみます!

• 9月1日