※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理初日の数え方について、生理不順だった過去からの経験を踏まえて、生理一日目の判断が難しい状況です。生理周期が32~34日で、正確な数え方に不安があります。

生理初日の数え方について。
妊活してます。
生理の一日目の数え方がいつもわかりません。

若い頃は、もう本当に一日目が一番辛くて
生理不順だったので、急に、(あ、きたな)
と思ったらもう血が出ている感じでした。
明らかな血です。そこから急激な速度で
生理痛がずしっときてました。

今は、生理が安定して大体遅くても
前日までには何らかの症状が出ます。
あ、今月もだめっぽい。そんな感じです。

一人目を生んでから生理が安定したのですが、
うっすらピンク茶色っぽい水っぽいものを
拭いたらついた、シートにちょびっとつく
そんなでも生理一日目って言いますか?
お腹の鈍痛はそういうときあまりありませんが
あるときもあって、だいたい倦怠感が強いです。
そういうのも生理痛の一種だから
生理の一日目とカウントしますか?

生理周期が32~34くらいなのですが、
いつもこのカウントがわからなくて
本当は32のところが数え方の間違いで
32~34になってしまうのかな?
と思ってしまったら気になりました。
もしかしたらきっちり32で安定してるとか
考えられなくもありませんよね。

コメント

あーちゃん

不妊治療の病院では、赤い鮮血が出た日からカウントして下さいと指示されています!
何度か転院していますが、どの病院でも同じ指示ですね😊

トモヨ

鮮血が出た日を1日目として数えてました✋