※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん。
子育て・グッズ

8月生まれの娘の冬のコート、80か90どちらが良いでしょうか。成長を考えると90が良いが、ユニクロは大きめなので悩んでいます。保育園用にメルカリで調達しようと思っています。どなたか教えてください。

まだ季節的に早いですが、8月生まれの現在75cm,9.2kgの娘の冬のコートのサイズで迷っています。
保育園に通っているので、ユニクロのフードが取り外せるダウンコートを検討しているのですが、80か90どちらが良いでしょうか。

冬頃にはもう少し成長しているだろうし、90の方が来年も着れるかなと思いつつ、ユニクロは大きめと聞くのであんまりぶかぶかだと今季着れないのでは…😕となかなか決めきれません。

保育園着なのでメルカリで調達しようと考えているので、サイズ感がわからず。
どなたか教えてください。

コメント

新米ママ

息子が8月生まれの現在2歳で、去年ユニクロのフリース90を着てましたがブカブカでした。
家で着るだけだったので、袖を折ってブカブカも可愛いか〜って感じでした。
今年ちょうどいい感じです。

保育園だとどうかな〜。
来年は諦めて、現在ジャストサイズの80のほうがいいかもです。
85があればいいんですけどね😭

• 夏みかん。

夏みかん。

息子さん、去年90を着てブカブカだったのですね。それならうちの娘もだめそうですね😢
    80を買うことにしてみます。
    確かに85があれば悩みませんね💦

• 9月1日