※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が頭から大量に汗をかいています。家族の体温感覚が違い、暑さに戸惑っています。

娘の頭の汗がすごいです💦

室温26℃に設定しています。
パジャマの代わりに、ノースリーブのロンパースと半ズボンを履かせています。
手足に触れると、少しヒンヤリしているように感じます。
お腹の上にだけ薄いおくるみをかけています。

主人と義母がすごい暑がりで汗っかきです。その遺伝なのか?
私は少し涼しいかな?と感じるのですが、頭に大量の汗をかいてるということは暑いのでしょうか?

温度感覚が違いすぎて、なんか分からなくなってきてしまいました😭💦

コメント

ひよこ🐤

服は普通に半袖にしてあげるといいと思いますよ!
肩が出ていると風邪をひいてしまうかもしれません💦
うちでは子どもが頭に汗をかいてるときは室温を低くします('ᵕ' )

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり頭に汗をかいてる時は暑いんですよね💦
    そして、半袖❗なぜ私は今まで思い付かなかったのでしょう😅…明日から半袖にしてみます✨
    ありがとうございました❗

    • 9月1日
ゆか

同じところに寝ていて背中が暑いから頭に汗かくのかなと思います💦
夏は接触冷感のシーツにしてます。