※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩予約はいつ頃するのでしょうか?産婦人科で相談するタイミングを知りたいです。

分娩予約はいつ頃するものなのでしょうか?

コメント

まりあん

出産予定日確定してすぐに予約しましたよ🎵
里帰りの方も何人くるか分からないですし
早めをオススメします!

しじみ

心拍確認できてから予約になると思うので5〜8wあたりてしょうか☺
人気の産婦人科だと5wくらいで予約しないと埋まってしまう事もあります!

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私は検診時に医師から言われたかと思います(>_<)
検診の時に医師に聞いてみたほうがいいと思います!
里帰りされるんであれば分娩予定の病院に電話したほうがいいです!
早めにしないと予約取れない場合もあると思います!

レオリィ

私の産院では遅くても20wまでには予約を取って下さいとの事でした(^^)

でも早めに予約した方がいいですよ(><)✨

☆ミカン☆

心拍確認してから先生に予約しておぃたほうがいいよ〜って言われましたよ(´ω`)
私は里帰り出産なため、先生に言われたのち速攻、出産先にTELしました(´ω`)
総合病院なため、予約はいらないと言われましたが、出産予定日をつたえ、妊娠後期からは出産先の病院で検診受けていく予定です(´ω`)中には、5週までに予約とか、早めに予約しないと、空いてない病院もあるみたいなので、先生にも相談して早めの予約オススメします(´ω`)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

お住いの地域にもよるかと思います!私は都内ですが12wで探し始めたのでほぼ断られました(^_^;)
多くの方が7wまでには予約すると言われましたよー(´・ω・`)

さ~や

産院に寄って異なると思うので、1度聞いてみてはいかがでしょうか。

私の通院している所は、最初の時に
ここで産むか里帰りをするかを聞かれたくらいで
実際、予約の指示が出たのは最近ですよ(;´д`)
『7月産まれ予定は、4月中に予約と支払いをしてください』
……と受付で説明されました(>_<)

ママリ

みなさん、わかりやすい回答ありがとうございます(><)♡
私は今13wなので、早くしないとだめですね(><)‼︎
まだ検診時にお医者様から予約について何も聞かされていなかったので、まだ先の話なのかと思っていました!次の検診の時相談したいと思います!
本当にありがとうございます!!!