※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目も帝王切開になります。出産日はいつごろ決まるか聞きたい。病院でいつ頃に決まるか教えてもらいます。

1人目が逆子で帝王切開だったので
2人目も帝王切開になります。
1人目の時は切迫早産で入院していて36wの時の健診で
来週出産だねと看護師さんに言われて出産日を知ったんですが
出産日はいつごろ決まるものですか?
37wか38wにするのは分かっています。
明日妊婦健診なのでいつ帝王切開するか聞いてみようと思いますが、みなさんの病院はいつ頃には決まってましたか?

コメント

ちい

23週のときにいつ帝王切開ですか?
この日がいい(^^)って伝えたら
うん!いいよー!っで決まりました♪
言わなかったらまだ決まって
ないと思います😊‼️

なので言われないなら聞いてみても
いいと思います♪
聞かれなかったら結構決まる日は
遅めな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の都合で決まると思ってました😅
    明日聞いてみます!

• 9月1日
Maddie

妊娠した時点で、次の出産も帝王切開と言われました。日程はいつでも決められるよ、と言われていましたが、実際に予約をしたのは32〜33wくらいでした。うちの産院が計画帝王切開は1日に1人しかしないという方針だったので、希望日に予約が入っていたら無理だよ、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるのですね!
    うちの病院は水曜日と土曜日だけ帝王切開しかしていないので
    日にちは限られてくるみたいです😅

• 9月1日
  • Maddie

Maddie

結構限定されてるんですね。もう31wでしたら、言ったら、決まりそうですね。

• 9月1日
ぐぐ

結構遅めでしたよー!聞いても、詳しいことわまた今度〜って言われたりで😭
病院が火曜、木曜が手術日だったのでその曜日のどっちかで選びました!

ゆきえ

周産期の病院ですが32週で決めることになってるようで実際そのあたりで決定しました。
なので30週の健診時に次決めるから考えててね、38週0日から遅くても39週0日までにしてねって念押しもされましたよ。
うちの病院は3枠くらい平日でとれるそうでその中で選べました。