※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまま🍊
サプリ・健康

自律神経失調症?ヒステリー球?自分でそう思っているだけなのですが症状…

自律神経失調症?ヒステリー球?
自分でそう思っているだけなのですが
症状がピッタリなんです😭

とりあえず 半夏厚朴湯 を薬局で買ってみましたが
意外と高くて 継続するのは難しいかなぁ〜と。
病院で薬を貰ったほうがいいのでしょうか?

自律神経失調症 は精神科ですか?
自律神経失調症やヒステリー球と
診断を受けた方、お話聞きたいです😭

コメント

あやめ

自律神経失調症でした!
精神科です!!
お身体大丈夫ですか?😵
お薬で治していく所と、話を聞いて治していくところと色々なので自分に合う精神科探すの少し時間かかりますが、見つけて治しましょ☺️!
あと、周りのサポートと理解も必要です!私は軽度だったのか、今の旦那や母がサポートしてくれたため1年もかからずになおりました!

• まるまま🍊

まるまま🍊

ありがとうございます😭
    自分で勝手に思っているだけなのですが...息苦しさ、喉を押されているような感じ、背中の痛み、一時期は軽い吐き気がありました😖夜も目がよく覚めたりで😭
    あやめさんも こういった症状はありましたか?😖
    家族には ちょっと具合が悪いと言うとコロナを疑われ、言えません😥

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

原因ってご自身でわかってますか?💦自律神経は心療内科です。
私はたまたま内科で上手な先生がいて、頂いた漢方もぴったりだったので、内科に通ってます。

漢方は市販高いですよ〜💦😭
確か10日分位でた2000円以上しますよね😫
病院からの処方箋だと1日3回30日分で、1000円ちょいです。1500円はいかないくらいです。
ちょうど、昨日、半夏厚朴湯、抑肝散、冬帰芍薬三を30日分貰い3050円でした^_^

ヒステリー球だけですか?
イライラとか、落ち込み、不安、
倦怠感、疲労感とかはないですか?
一度病院に行って、合った漢方貰うのが良いですよ☆
私は同じく半夏厚朴湯だけ服用してましたが、上記の2種類追加してもらいかなり改善しました。

• まるまま🍊

まるまま🍊

コメントありがとうございます😭
    原因は 2.3週間前に喉が痛くて、コロナを疑い 不安感でおかしくなりそうだったんです。すぐ治りましたがそれから 軽い吐き気、息苦しさ、夕方から夜にかけて背中が痛い、喉の違和感に悩んでます😔
    病院に行きたくても息子がいますし、家族には言いにくくて言えてません。
    倦怠感や疲労感は 気になるほどありません。わりと元気だとは思ってますが 不安感はひどいです😥
    とりあえず 市販の薬を買いましたがやっぱり高かったです😖8日で2000円でした💦やっぱり病院に行ったほうがいいのでしょうか、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

不安から自律神経が乱れて、もうコロナじゃないって分かってても、どことなく不安が拭えずにいるんだと思います。現状も家族に言えない、言いにくいっていうのも原因にあると思います。私も全く同じ様なことが原因で自律神経が乱れてしまいました(^^;;不安で不安で仕方なくて💦私は自力で…と、最初は思ったけど、それは間違いで、長引かせるだけ、悪化するだけだったんです。💦なので、みーはんさんは気付いたうちに行ってほしいです。
今の気持ちや不安を、リセットできます。先生に話して、理解してもらって、不安をリセットしてください。私にも子供います。3人いて、一番下が1歳なったばかりですが、気に病まず病院一緒に連れて行ってます。(^ ^)
子連れだから…とか、家族にも言いにくい…から、とかで、躊躇せず、サクッと受診してみてください。
いい結果しか待ってませんよ😊😊😊

• まるまま🍊

まるまま🍊

時間が経てば治るだろうって思ってますが、それが駄目なんですかね😫でも日常生活に支障をきたす程ではなく 日や時間によっても症状が違うんです😥
    病院に行くのも緊張して逆にストレスになりそうで💦でもこのままよりは受診した方がいいんですよね...ありがとうございます!一歩踏み出してみます😔!

• 9月2日