※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
妊活

移植周期に入り、エストラーナテープの使用が始まりました。内膜の厚さが心配で、枚数の変化も不安です。過去の経験や移植当日の内膜厚さについても不明です。

前回コメントいただいた方ありがとうございました!
無事に移植周期に入れました!

本来ならばD3までに診察してエストラーナテープだったはずだけど、行けずD4の今日診察の明日からエストラーナテープになりました。

D5からのエストラーナテープでどれだけ内膜が厚くなってくれるのか不安です。

明日から2枚貼り1日おきに交換して、D9から4枚に増えます。
次の診察はD13です。
その日から6枚になります。

D5からのエストラーナテープでも内膜10ミリ以上になるか不安です。

娘の時はD3からエストラーナやって、D13の時には内膜11ミリだったので6枚にはならず3枚に減りました。
移植当日の内膜の厚さは知らされてないです。

コメント

はじめてのママリ

徐々に増やすんですね‼︎私はD3から4枚でした😌
私も当日の内膜の厚さは教えてもらってないですが、しっかりエコーしてくれますし、信じるしかないですよね😌無事に着床しますように。。☺️

• SUN&MOON

SUN&MOON

そうなんですよー😓
    前回もこんな感じでした!

本来ならD3で始めるところを娘を預けられなくて旦那が休みの今日になりました。

内膜フカフカにするには前回なにやったっけなー🤔
    と記憶を辿ってます💦

ゆみさんは無事に妊娠できたんですね!
    おめでとうございます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

移植日決める日で内膜が目標に達してたら、薬減らさなければ内膜は安定すると思ってたので、移植日の内膜は全然気にしてなかったです😊
    緊張してそれどころではなかったです😅
    2人目の治療だときっと違う大変さがありますよね💦本当すごいです‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

二人目だと子連れOKのクリニックですが、長い時間の検査や移植の日はダメなので旦那がいないと預ける人いなくて。
    でも、日にち選べるわけでもないので泣

不妊治療の理由が男性不妊なので旦那は自分が原因だからってフォローできることは全部してくれてるので助かってます。

内膜フカフカにするにはどうしたらいいのかまた今から検索します!

• 9月1日