※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanakan
家族・旦那

旦那に1年間浮気されてました。どんな条件でものむから、離婚したくない…

旦那に1年間浮気されてました。
どんな条件でものむから、離婚したくない
と言われてます。子供と離れたくないみたいです。
皆さんならどんな条件だしますか?

退職金もらった時、全部もらってその時離婚するって
契約書とか書かせたいなと思ってるんですが、
どう思いますか?まず可能かどうかも分からないんですが、、
何十年先の話って感じでもありますが、
子供が巣立っても一緒にいる意味、、と思ってしまいます。

コメント

なる

相手からは慰謝料もらいますよね?私なら旦那からも慰謝料貰って離婚はしません。何十年先のことより今だろってタイプなので😂それをしっかり貯めておきます!

  • kanakan

    kanakan

    相手とは既婚だと言わないで付き合っていたようです。
    なので旦那が取られる側ですね。。。
    やっぱり、結婚生活が続いても旦那から慰謝料もらったほうがいいですかね。。旦那からは女の人分も自分が払うと言っていました。

    • 9月1日
めぐ

こんばんは!

全て私個人の意見ですが

そもそもなぜ浮気に走ったかというところですよね。

ただ遊びたかったのか、
相手のことが好きだったのか、
不満があって癒しを求めたのか

どれにしても許されることではありませんが、今後一緒にいるのであれば
そこは明確にする必要があると思います。

浮気したいけど我慢する。では絶対に限界が来ます。
浮気する気も起きない。にならなければまた同じことが起きます。

どんなに強烈な条件を提示したところで
原因をなんとかしなければ同じことの繰り返しになります。

今はどんな条件でも飲むと言っていたとしても
時間が経つと変わってくる可能性があります。

この条件なら結婚生活を続ける。と条件付きで考えるのはやめたほうがいいと思います。期待外れになる可能性が高いと思います。

結婚生活を続けるなら相当の覚悟を持って許す必要があると思います。

何もメリットがなかったとしても
このまま結婚生活を続けるか続けないかで考えた方がいいと思います。

  • kanakan

    kanakan

    とても参考になるお話ありがとうございます。
    確かに時間が経つと変わってくる可能性は十分にありますよね。
    まだ私自身きちんと話し合う心の準備ができていなくて、話し合う前に聞けてよかったです。
    まだ気持ちがぐちゃぐちゃで、もう少し時間をかけて、自分がどうしたいのか考えてみたいと思います。他に聞いておくといいものがあったら教えてもらいたいです😔

    • 9月1日
  • めぐ

    めぐ


    お気持ち、お察しします。
    とても辛いですよね。

    条件については
    こちらから条件を出すのではなく
    相手に考えさせたらどうですか?

    条件を出して、向こうが条件を飲んだ場合
    相手にとっては条件を飲んだから許された。

    といった認識になってしまうと思います。

    条件を飲んでくれたからって
    許せるわけではないですよね?

    相手に、誠意を見せるためにどうするかを考えさせるほうがいいと思います。

    自分で言ったならやると思いますし
    誠意もこちらに伝わってくるのではないかと思います。

    こちらの提示した条件に従うのはただの義務になって
    義務を果たしてるからOKみたいな感じになってしまうような気がします。

    • 9月1日
  • kanakan

    kanakan

    なるほど。
    確かに主人は謝るばかり、自分の残りの時間を家族につかうからというだけで、具体的な浮気の予防策や決まりごとなど、何も言ってません。
    本当謝ってるだけだな、という印象です。
    話し合いの中で、自分で考えさせるよう動いてみます。
    相手を縛るだけじゃだめですね。勉強になります。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私ならまず相手に慰謝料請求しますね。
旦那のお小遣いなし、必要な時に必要な金額のみ手渡し。
もう一度浮気をしたら離婚。

  • kanakan

    kanakan

    確かに必要な時に必要な金額のみっていいかもしれないですね!
    コロナ自粛が終わってそれでやっていけるかな?と不安はありますが。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですねぇ☺️
    私ならコロナが終わったとて使う用途不明なお金なんて渡しません💰笑

    • 9月1日
るー

私も旦那から浮気されてました。
私達も離婚だけはと言われているので条件を出しました。
・パチンコ禁止
・タバコ禁止
・お小遣いなし
・飲みにも行かない
・家に帰ってきたら子供の相手をする
を条件に出してます🙂

  • kanakan

    kanakan

    お小遣いなし、うちも言ったらどんな反応するんだろ、、旅行にめちゃくちゃいかれてて、どこからそんな金でてくるんだよって感じで😅
    ちなみに旦那さんから慰謝料とりましたか?

    • 9月1日
  • るー

    るー

    お小遣いなしにしたら貯金結構たまりました!

    浮気相手からと旦那両方からお金もらいました。
    正直お金貰った所で私にとってはそんなんじゃ済まされませんが、浮気相手には旦那と同じ会社だったので辞めてもらいました。

    • 9月1日
  • kanakan

    kanakan

    浮気相手からもらえるのは本当に羨ましいです。そして会社を、やめさせるたのも😖
    うちは旦那が既婚を黙って、付き合っていたようなので、相手の女性にも当たることもできず、気分が晴れません。

    確かにお金じゃないんですけどね。ネットで離婚しなかった場合夫婦関係が破綻するほどの被害ではなかったと考えられるため慰謝料の金額が少なくなるという文をみて悲しくなりました。
    破綻するほどの被害ではないって、、、ふざけるなよって感じですよね。

    • 9月2日
あしゅりー

離婚届に記入させます。
もうしないなら書けるでしょ、と。

あと、浮気をしましたって文章とと、また浮気したら慰謝料と養育費それぞれ◯円払いますという書類にサインさせて保管します。

退職金はどうかわかりませんが、契約書を書くなら司法書士さんなどにお願いして公式な書類として残した方が良いかもしれませんね。

その方が、旦那さんに本気が伝わると思いますよ。

  • kanakan

    kanakan

    離婚届、書類用意しようと思います。
    退職金は考え直すことにしました。
    今はまだ許せないけど、一生許せない人生も辛いかなと思いまして。
    ありがとうございます!

    • 9月1日