※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートが座りにくいので新しいものを検討中。ISOFIX式とシートベルト式の安全性についてアドバイスをお願いします。

チャイルドシート(1歳から使えるタイプ)を買うとき、どういう所を重視しましたか?
また、おすすめがありましたら是非教えてください🙇

新生児から使えるタイプのチャイルドシート(西松屋の1万円くらいのもので一応4歳まで使えるらしいもの)がちょっと座りにくそうで新しいものを買おうと思っています。

また固定方法はシートベルト式と、ISOFIX式だとどちらが安全性的にはよいのでしょうか?
今のはシートベルト式なのですが、結構ぐらぐらします。チャイルドシートを取り外したりすることはありません。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

はち

新生児タイプは1歳すぎると使いにくいですよね😓
1歳からのタイプはとくにこだわりなく
車に合うもの
安め
止めやすいもの(口コミをみて)
にしました!
シートベルトタイプですがたしかにぐらぐらしますね!

あぐー

旦那の車用と保育園送迎用の車と2台あるので、それぞれに買いました。旦那の車は帰省や遠出の買い物など1時間以上乗ることのほうが多いので、リクライニング機能があるものにしました。保育園送迎用は普段15分くらいしか乗らないので、リクライニングは無く値段を抑えました。どちらもシートベルト式ですが、付け替えもしないので、一度しっかり固定してしまえばぐらつきはしません。