※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

公園から帰りたがらない子供への対処法について相談があります。

公園から帰りたくないとぐずるので公園行く気がしません😢
帰る時、どうしたらすんなり帰るようになってくれるでしょう?
今は◯時◯分になったら帰るよ、と伝えて、その10分前からあと◯分で帰るよーと声かけはしてますが無視。
時間になって帰るよ、と言うといや!と逃げます。
まだ遊びたいのね、じゃああと◯分ね、と言いますが、いや!と言って全然帰れません。
今日は4時半に帰りたかったのに、4時45分に抱えて帰りました😂

コメント

何歳のお子さんですか?
うちは2歳半ですがそろそろ帰りたいなと思ったらじゃあ最後に次は何する?これ終わったら家帰って一緒にパズルする?(その時にはまってる遊びやおもちゃ)とか聞いてます!

まだ何時とかあと何分とかわからないので1~10秒まで数えさせて終わりにすることもあります!

• ポケ

ポケ

すみません、年齢書いていませんでした!
    1歳9ヶ月です。
    最後に次は何する?は聞いたことないので試してみます!

• 9月1日

退会ユーザー

1歳半から2歳前くらいにかけてうちの子も公園どハマり!帰りたくない!といった感じで延々と公園にいた気がします😂
    暑いし帰りたいですよね!
    なんとか早く帰れるといいですね!

• 9月1日