※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が指しゃぶりで吐いてしまうことが多いです。指しゃぶりの後に吐く原因はお腹が満たされていない可能性があります。経験のある方、アドバイスありますか?

指しゃぶりで吐いてしまいます。
生後2か月の男の子ママです。最近指しゃぶりを覚えたのですが、ここのところ奥まで指を突っ込みすぎて吐くと言うことが多々あります。みなさんご経験ございますか?

ミルクの直後から指しゃぶりするのですが、お腹が満たされてないのでしょうか?

コメント

福福

うちの息子も指しゃぶりするようになってからよくオエッてなってます😂最初は人差し指だったのに今では4本指を口に入れてオエッてしてたまにミルク少し吐きます😂

• れい

れい

そうなんですね!同じ方がいて安心しました😭笑

• 9月1日
  • 福福

福福

うちの息子は月齢期的に満腹感覚はあって授乳後からすぐ指しゃぶりするのでお腹が満たされてないとかではなく指しゃぶりすることで安心するのかなーって思います😂私が構ってあげられない時や眠たい時に良くやってることがあるので☺️

• 9月1日
  • れい

れい

お腹が空いてるのかと思って心配しちゃいました😅
    ありがとうございます😊❤️
    安心しました✨

• 9月2日