※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ会で初参加しましたが、話せず終わりました。席が悪く、お隣が無視。次回は積極的に行動しようか迷っています。

ママ会にはじめて参加しましたが全然喋れず終わってしまいました。
座敷で9名だったのですが私が端っこで向かえには人はいなく、お隣の方がずっと私に背を向けていて😭
話もあまり聞こえないしあやしながら余裕がありませんでした。
斜め向かいの方とはお話しできたのですが、お隣さんは話かけても弾まずすぐに背を向けられ心が折れました😭

終わりかけ席移動しお話しできたのですが少ししか時間なく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
皆様ならどうしますか?ガンガンいかないとだめですかね?後半気をつかわれた感じがして申し訳ないです。
久しぶりの身内以外との会話で難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

なんの集まりかにもよりますが、今のところ、ママともはいません 笑

  • ママリ

    ママリ

    ママ友欲しかったけど疲れました😭もう少ししたら息子と遊ばせたくて(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 9月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ママともはいませんが、支援センター(今は閉まってますかね😅)や保育園、幼稚園、と自然にできるチャンスはいっぱいあると思いますよ😁

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    自然にできるか不安で変に焦っていました😫💦
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
あーか

仲良くなりたい!と思ったら自分からいかないとかなと思います💦
やはり会話が盛り上がる人との方が沢山喋るようになるので…
下の子いると、下の子経由で話が盛り上がったりとかもありましたよー!
抱っこしていい?とか何ヶ月?とか( ´ω` )/
結構みんながあやしてくれたりとかで仲良くなる方も多いです!

  • ママリ

    ママリ

    お隣さんに何度かお話ししましたがすぐ終わってしまい(꒦ິ⌑꒦ີ)食事もあったので席も移動できずで、他の方席が遠くて💦お喋り上手になりたいです😭

    • 9月1日
  • あーか

    あーか

    私も初めのランチ会端っこで前いなかったです💦笑
    慣れもあると思いますよ!!
    めげずに会ったら話しかけたりとかしてだんだんと仲良くなるのもアリだと思いますし、めんどくさい!!と思うなら、サラッとのお付き合いでも良いと思います!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    次回は真ん中に座ります!🥺
    初対面で端っこはだめですね😭

    • 9月1日
deleted user

私も1回そんな感じでママさんたちとの集まりに参加した時がありました💦
私が20歳だったこともあり、周りは当たり前のように年上の方ばかりで話かけられても話弾まずその方は別な人と喋ってましたね😅
それからはそういう集まり行きたくないし行ってもまた同じ感じなんだろうなって思って行ってないです🙌

  • ママリ

    ママリ

    こんなに疲れるとは思ってませんでした😭
    20歳だと他の方上ですよね💦
    また同じ感じなら心折れます😭息子にお友達欲しいからがんばります💪

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです、、
    そんな急がなくてもいいのでは?幼稚園などに入れば友達なんて自然と出来るでしょうし😊

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦インスタなどでママ会してるのみると焦っていました(´・ω・`)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

お隣の人ちょっと冷たすぎる気がします…
児童館で仲良くなった人と多くても4〜5人くらとランチしか行った事ないので話が弾まないって事はないんですが、はじめましての方ばかりだったんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    お隣さん私の事嫌だったのか人見知りか😭背中は辛いです💦
    皆さん初めましてでした😫お隣さんは何人かあった事あるようでした💡

    • 9月1日
マロッシュ

あまり回答になってないですが、両隣に人がいるのに背中向けちゃう人、そもそも人柄的に付き合いたくないって思っちゃいます😂
たまたま場所が悪かっただけだと思います!
そういう場に参加して交流しようって気持ちがあるのがもう素晴らしいですよー😊✨

ままり

背を向けちゃって気が使えない、周りの見えてない人っていますよね🙄💦
私の友達にもいて周りから微妙だよねって言われてます😭
なのでそこまで気にせず!今回は運がなかっただけだと思いますよ!☺️✨
人が多く集まると難しいですよね😳🙌もうちょっと少人数のに次は参加すると良いかもです💓