※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

2歳の娘との関わり方について質問です🙇‍♀️2歳になったばかりの娘と二ヶ…

2歳の娘との関わり方について質問です🙇‍♀️
2歳になったばかりの娘と二ヶ月の息子がいます。
息子がまだ生まれて間もないことと、コロナや熱中症の心配もありなかなか外に出られず家にいることがほとんどの毎日です。
息子が寝ている時や機嫌の良いときはなるべく2歳の娘と関わるようにしているのですが、どうやって遊べば良いのか、いまの関わり方でいいのか、悩んでいます。。
ママリやインスタで見ると工作をしてあげたり、お料理やおうち縁日、、みなさん凝ってされていてすごいです🥺
私は毎日家にあるおもちゃで遊ぶか、晴れている日はベランダでプール、息子の授乳中はこどもちゃれんじのDVDやNetflixのアニメに頼ってしまっています😓
お絵かきに誘ってもあまり好きではないようですぐおしまーいと言われ、工作系はまだ難しいかなと思いさせてません。
時々粘土を出しますが、私が何か作って本人はやろうとしません。
こんなんでいいのか悩みます、、
2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方みなさんどんな一日を過ごしていらっしゃいますか?😓
楽しくない1日を過ごさせているという罪悪感で日々辛いです😔

コメント