※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

2人の子供を連れてお出かけする方法について相談です。上の子は2歳で手を繋いでくれますが、走り回ることも。下の子はおんぶできず、まだ一人での外出が難しい状況です。

2人以上のお子さんがいる方、どうやってお散歩(お出掛け)してますか?

上の子は来月2歳になります。少しなら手は繋いでくれますが、すぐに振りほどいて走りまわります。イヤイヤ期に入ったのか、お店の中で大の字になってイヤイヤして、無理矢理抱えてお店を出たこともあります。
下の子はまだ首が座っておらずおんぶができません。

このような状況なので、まだ一人で二人を連れて出掛けたことがありません。
下の子をおんぶすることができれば、仮に上の子がイヤイヤした時でも抱っこで対応できると思うのですが…

コメント

下の子エルゴで上の子を小脇に抱えて買い物してます😅

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    上の子は小脇に抱えて…😳すごいです!
    下の子を前に抱っこした状態で、上の子も抱っこ(小脇に抱える?)するのはなかなか大変ですよね?

• 9月1日

退会ユーザー

うちの三男体重が11キロ程なので米袋!と思って抱えてます(笑)知らない人はビックリした顔で見てきますが(笑)
    小脇に抱えてる時もギャン泣きなのでさっさと買い物終わらしてます😅

• 9月1日
  • ひとみ

ひとみ

確かに米袋と同じ重さですね!笑
    ギャン泣きでも買い物できるうにさんを尊敬します😝
    出先でイヤイヤされてギャン泣きされるといつも心が折れていましたが頑張ります。

• 9月2日
ままり

首が座る前は下の子ベビーカーで上の子抱っこしてました😂かなり重かったです…
今は下の子抱っこ紐で上の子は三輪車かベビーカーに乗せて散歩や買い物に行ってます!

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます!
    やはりベビーカー+抱っこ紐の方が多いみたいですね!
    ちなみにベビーカーはどこのメーカーのものを使ってますか?

• 9月1日
ママリ

うちも上の子は走り周ります😭なので、上の子をベビーカーに乗せて、携帯で動画見せて、下の子は抱っこ紐でお買い物はします😂
抱っこ紐は首すわり前から使えるものを新たに購入しました‼️

• ひとみ

ひとみ

コメントありがとうございます。
    確かに動画みせてれば大人しくベビーカーに乗ってくれそう!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

YouTube様々です😂
    最近はお買い物=ベビーカー乗ってYouTube見れるって図式が子供の中で出来てるのか、ベビーカー乗せようとしたら、アンパンマンが良い!とかベイビーバスがいいとか言われます😂
    後はお菓子食べさせたりとか、なんかベビーカーの上でも飽きないようにってしてますね😅

• 9月1日
  • ひとみ

ひとみ

ちゃんとリクエストしてくれるんですね😳笑
    歩き始めてからはなかなかベビーカーに乗ってくれなくなったので、飽きずに乗ってもらうように頑張ってみます。

• 9月2日
よっちゃん

保育園送迎の時、上の子イヤイヤする時があって、そういう時は下の子抱っこ紐、上の子脇に抱えてダッシュしてます💨
上の子が元気すぎるので2人をママ一人で遊び場に連れてく事は断念してます。大概パパが一緒です🤣パパ上の子担当、ママ下の子担当的な!笑

• ひとみ

ひとみ

上の子も下の子も歳が近いですね!
    うちも遊び場などに連れて行く時は旦那さんが上の子担当になってます😝

• 9月2日
あっきーの

家の場合は、下の子が10ヶ月位から、歩いてくれていたので、天使の羽根を付けて、上の子はベビーカーでしたよ〜❗️大変だと思いますが、本当にあっという間に、大きくなってしまうので、無理しない程度に、頑張って❗️

• ひとみ

ひとみ

すみません、天使の羽根とは何でしょうか?💦

お子さんはもう成人しているんですね。
    あっという間に終わってしまう乳幼児期を楽しむ余裕がほしいです😭

• 9月2日
ぴーちゃん

三輪車とベビーカー二台押ししたことありますね😅散歩だけなら近場なのでいいかーと😅
下の子抱っこ紐で抱っこして上の子はベビーカーとかでもいいかもですね!

• ひとみ

ひとみ

二台押し…‼︎すごいですね😳
    やはり抱っこ紐とベビーカーがいいかもしれませんね。

• 9月2日

上の子イヤイヤ期同士です😭😭😭

鬼の電話使いまくりです😅手をふりほどいたら、あ!電話きた!と言っちゃいます、、お店にはいる時に、カートと手を繋ぐのどっちがいい?と本人に決めさせ、どうしてもイヤイヤが酷い時はカート+お菓子です!(笑)
普段の散歩や公園は、下の子を抱っこ紐で上の子をベビーカーにのせて公園で走り回らせてます!

• ひとみ

ひとみ

ひまわりさんのコメントで義姉が鬼の電話を使っていたのを思い出しました!
    甥っ子には効果があったようです、参考にします!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーです!
公園に着いたら下の子をベビーカーに乗せて遊んでます。買い物だったら上の子歩かせずベビーカーに乗せたままです。(パンとか持ってきたり袋詰めの時大変なので…)

パパがいる時じゃないと安心して外歩かせられません😅

• ひとみ

ひとみ

移動する時や目的地によって上の子をベビーカーに乗せたり歩かせたりしているんですね。
    うちも旦那さんがいないと外を歩かせられません💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

下の子は抱っこ、上はベビーカーか手を繋いでました。
おんぶ嫌いなのでやったことないです😂

• ひとみ

ひとみ

まだおんぶができないのですが、おんぶ嫌いという可能性は考えていませんでした💦
    下の子抱っこ、上の子ベビーカーのパターンも慣れさせようと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、おんぶが嫌いなのは私です😂

• 9月2日
☀️

今日はじめてお散歩に行きました☺︎
上の子はまだ完璧に歩けないのでベビーカー、下の子は抱っこ紐です🌿

• ひとみ

ひとみ

初めてお散歩に行ったんですね!
    私も見習わなければ…💦

• 9月2日
あっきーの

当時、相当評判が良く無かったので今は、売っていないのかなぁ❓
 私も、そんなに使っていなかったかなぁ〜。  すいません、忘れて下さい。