※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

iPhone6S又はSE使われてる方教えてください。機種変を考えてます。早め…

iPhone6S又はSE使われてる方教えてください。
機種変を考えてます。
早めに欲しいため両方とも在庫内での64GBにして、後付け?できるSDの一番大きいGBのを追加購入する予定です。
訳ありで早めに変えたいため次の機種まで待つことはなしです。

使い心地や5S使ってた方はそれとの比較など教えていただきたいです。

デザイン的にはSが好きで、使いやすさなら使い慣れてるSEがいいなと思っていてスペック比べてみるとSが魅力的だなとは感じてて迷ってます。
値段もSは高く、SEは安いので悩みどころです。

こっちがオススメとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままごん

1ヵ月ほど前に5Sから6Sにかえました。薄くなったのはいいのですが、画面が大きくなったのがたまに不便に感じます…(´・ω・`)
スペックも特に魅力を感じません(笑)

店頭の在庫がなく、キャンペーン中にかえたかったので6Sにした、という感じです。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

6Sは画面が大きくて見やすいのはあるって聞きましたけど、不便も感じるんですね。

今Sだと色が選べるって特典があるだけで、SEだとカラーはひとつしか在庫ないみたいですが、在庫のある色で十分だなというのはあります!
    参考になりました。
    ありがとうございました。

• 7月8日
controlbox

こんばんは!
先月5S→SEに変えました。
正直にいうと、びっくりするほど変わらないです(笑)復元でアプリとかも完全に前のまんまだし、retinaなんで少し画面が綺麗なはずなんですけど、言われてみれば…って感じです。電池の減りも、前よりマシかな?って感じで…私は使い心地がいいが変わらないことを望んでたので、よかったですが(*^◯^*)

先に主人が5sから6sに変えてました。ディスプレイ大きいだけあって、綺麗に感じました。ただ、大きすぎてフリックするのに片手じゃ支えきれなかったです。私はよく子供を腕枕して、眠った後に片手でiPhoneいじることが多かったので、候補から外れました。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

やはりほぼ変わらないんですね。
    少し変化欲しいかなと思いつつ、今のiPhoneからはもう使いたくない理由があるため変わらなくても変えようかなって考えちゃいます。

私も片手でよくいじります。
    やっぱり片手でいじるならSEが良さそうですね。
    参考になりました。

• 7月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

SEは使ったことないですが、お店で持ってみた感じで…
スペックに魅力を感じるならSが良いと思いますが、おそらく女性の手にはSEの方がしっくりくると思います!
実際私はiPhone6にしてから何度も落としてます…そして薄いから画面が割れやすくて既に二回割ってます(´Д`)
昔使ってたiPhone4Sとかのサイズ感の方が圧倒的に使いやすかったです!
これはお店で持ち比べるのが良いかもですね。
あとiPhoneはSDカードは入れられないので、後付けで容量を足すとなると常にiPhoneの下にUSBみたいな物を挿しておかないといけないと思います(。_。)

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

SEは今のと変わらないのでしっくりはきそうですね。
    薄い分耐久性が不安ですね。

後付けのはどういうシステムかわからないですが、画像のみとか保存できるなら常に持ってなくてもいいかなと思ってます。
    また詳しくは話を聞いてみます。

• 7月8日
ふ9🍵

5月に5からSEに変えました。
私は手が小さいのと、子供がいると片手で操作したいことが多いので、6sの選択肢はなかったです。
旦那が6使ってますが大きくてツルツル?してるらしくてもう2回落として画面割れてます。

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も片手で操作多いです!
    私もよく落とすのでSEが良さそうですね。

• 7月9日