※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
篠
妊娠・出産

推定体重が平均を上回り、妊娠糖尿病があります。血糖値管理と適切な体重管理について相談です。

推定体重が平均を上回ってしまいました😢
妊娠糖尿病ありです。
血糖値はもちろんなのですが、これ以上大きくなりすぎないようにする方法ありますか?

コメント

ちいママ

推定体重はあくまで推定なので、産まれてみたら思ったより小さかった、とかもあるしあまり気にしなくてもいいんじゃないですか😊?
平均を上回っててもものすごく大きくなければ普通分娩で産めますし❤️
ちなみに、推定体重どのくらいだったんですか??

赤ちゃんを大きくしないために、とゆうよりも妊娠糖尿病のために食事内容とか食べる量に気をつけたらいいんじゃないかと思います😊

• 篠

回答ありがとうございます。すみません。下に書きました💦

• 9月1日
  • ちいママ

ちいママ

赤ちゃんの大きさを指摘されるってゆうのは『大きすぎ』とか言われるってことですか??
    でも、正直赤ちゃんの大きさを指摘されてもどうしたらいいのか分かんないですよね😳💦
    指摘するならどうしたらいいのかまで教えてほしいですね💦

ちなみにうちの息子は推定体重3200㌘で、産まれたら3075㌘でした!!
    娘は予定日を3日超過したこともあり、推定より大きかったです😅❤️

• 9月1日
  • 篠

マイナスの誤差を願うばかりです🙏次回の健診で先生にも何か方法はないかきいてみます。ありがとうございました🙇

• 9月2日
篠

回答ありがとうございます。食事療法は既に取り組んでいて、血糖値には効果が出てるんですが、胎児の大きさを毎度指摘されてしまいます😥
平均範囲内から30gのオーバーです。誤差は+-1割らしいですが、+だったらと思うと😱